2019年02月27日

孫と行く箱根旅行 4

宮ノ下の途中下車
 私にはかなりきついことでした
 坂を降りて1号線まで
 そしてまたヒィヒィ言いながら頑張って登って


ホームに戻って次の電車を待ちます
 新しい方の電車が入ってきました
 いろいろ乗れて楽しいですね


次の停車駅は”小涌谷”駅
ここで擦れ違いを待つので数分時間ができた
 ホームに下りてのショット
 大涌谷ほどの人気はないようですね
 観光客の動きが少ないです


上の画像は”森の美術館”の横を通過中です
 なにか写ってないかとと思いましたが
 外からは見えない工夫でもしてあるのでしょう
 何も見えないですね。。。


強羅の駅でケーブルカーに乗り換えます
 勾配がかなりきつくなるので電車では無理でしょう
 上の画像は駅構内からケーブルカーの行き先を見ています


ケーブルカーが下りてきました
 スピードを出す必要ないからなんでしょうね
 カクカクのスタイルです


座席について発車待ちの間に
 車内でトラブル発生
 隣のボックス席にいた中国人と思われる4人が騒いでいる
 なにかと思ったら
 女性の手に無視がくっついている
  それを追っ払うのに騒いでいたのだ
 指で弾いたのはいいが
  私の足元に来た
  私は「向こうに行け」とちょいと触ったら
  中国人と思う人の方へ
  彼は困ったような感じで
 なんとか虫がシートの下に行って騒ぎは収まった


ケーブルカーが発車
 かなりゆっくりした速度で登っていく
 右手に上の方になにか像が立っている
 なんだかわからないが
  どうもキリスト教の教会か何か
  服を着ている像だ
   これを書く前に調べたら
   シャルトル聖パウロ修道会強羅修道院
   ということは、あの像は聖パウロかな?
  近くに白百合学園という学校があるらしい


ケーブルカーの終点・早雲山につきました
目下工事中でここから乗るはずのロープウェイには乗れません
 変わりの代行バスに乗るのですが
 ホームに下りてからの階段のすごいこと
 ここでも息を切らして登りました
  エレベータもあるのですが
  少人数用ようで、身障者、乳母車優先なので遠慮した
 なんとか登りきってバスの待合に
  上の画像はそこでのショット


待っている横に
 画像のものが置いてある
 携帯回路です
 寒いときに使えということなんでしょうね
この日は暖かかったのでいりませんでしたが。。。

さて、ここから代行バスで大涌谷まで行きます

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE