2019年03月04日

孫と行く箱根旅行 12(最終回)箱根神社 三島スカイウォーク

元箱根のまちなか
 海賊船の乗船場とバスターミナル
 バス待ちの観光客が何本も行列を作っている
そんな中を大鳥居からまた湖岸に戻った


入港した海賊船をやり過ごして


目指すは最後の目的「箱根神社」
 芦ノ湖の湖岸をグルっと回っていく 
 向こうに見えている赤い鳥居だ
残り時間はもう後1時間

左の画像は箱根ではありません

私がせっせと歩いている間に
 孫と妻は三島の巨大吊橋「三島スカイウォーク」です
 箱根からバスで30分位らしい

あぁ画像は、孫のショットした吊橋
 残念ながら富士山は全く見えなかったって
 でも、箸の雄大さに感激していた



孫たちも富士山見えてないけど
 こっちも曇っていて富士山なんて。。。。。
湖岸を頑張って歩いて
 神社の入口に向かいます
 もう階段上がる元気があまりないから
 道路に出て坂を上がろうと。。


振り返れば元箱根の町が
 結構遠く感じる
 これまた帰らねばならないのだ


さてこの階段から箱根神社の境内
 ここで一息
 もう喉がカラカラ
 ペットボトルの水を沢山のんだなぁ

ウワァ この境内も杉の木がいっぱいだぁ
でも進まねば本殿に行けないもんなぁ
 頑張れ 頑張れ 頑張れ


 本殿に上がる階段の下に来ました
見上げて、しばし思案
 上がれるかなぁ????
 でも上がらないとなぁ。。。。
 全部は無理だなぁ
  坂はないか?坂はないか?
坂ありました
 左側に
 坂を登り始めた
上下真ん中くらいから階段に戻って
 頑張って上がった。。。




本殿で珍しくお賽銭入れて
 旅の無事のお礼を言って
 さぁ戻ります

本殿は人多かったなぁ
 漢字を喋る人も多く
 ちょいとマナーがね
  でもどうして小学校みたいのがいるんだ?
  うるさかったぞ

これで一人旅の目的は全て終わった
 さて元箱根のバスターミナルに戻らねば
 本殿からは階段ではなく坂を降りました
  もう階段の元気ない

本当は休みたい
 昼飯も食べてないから
 腹も減っている
  元箱根にラーメンと書いたのぼり旗があった
 時間さえあれば入って食べながら休みたい

重い足を引きずるようにして
 バスターミナルに来た
 ラーメンは食べている時間なさそう
 船着き場の売電で
  ホットドッグとコーヒーをオーダー
 食べようとしていたら
  孫からメール
 元箱根のバスターミナルにいろ と
 
返信して
 食べ始めたら
 私を探して船着き場に
 
もう座って食べてられない
 急いで口に放り込みながらバスの行列に並ぶ
 このバスに乗らないと
  小田原からのひかりに乗れないのだ。。。。

なんとか乗って、座ることもできて
 急行バスで箱根湯本に



箱根湯本でロマンスカーをショット
 歩きながらです


そして小田急で小田原に
小田原で30分位の余裕
 お土産買って。。。。

なんとか目標の16時8分のひかりに乗車
 後は家に変えるだけ

名古屋駅で孫と別れて

 旅行終わったぁ

いい思い出ができました
 でも、孫には ジジババンボおもりが
  まるで拷問ようだったかもなぁ。。。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE