2020年09月07日

台風の余波と 愛知医大病院と 聴力の回復と

台風10号は去った
しかし強い雨風は
台風の最盛期のときよりも
うんとひどかった

台風から遠かったとはいえ
今回の台風は
遠くても影響はかなり

このおかげで
一日中転機は安定しないで
時折とんでもない豪雨と風

そんな中
難聴の聞こえの改善のために
愛知医大病院に行ってきた

行くときも時折雨に見舞われたが
まぁなんとか病院につくまでも
運転に支障が出ることはなかった

ただ
あちこちでゲリラの豪雨
なので皮の近くを通るときは
浸水していないかと
できるだk低い土地を避けて
いつものコースとは大幅に違った

病院に行く途中
一つ寄り道をしたのだが
月曜日休館ということを知らずに
おかげで
病院到着が予定よりも早くなった

受付を通るなり
即聴力検査
またもお子様用の聴力検査室
わたしゃ”二度わらし”か

聴力検査終わって
診察までタイムラグが大きくなった

聴力検査の結果
聴力を突然なくしてから
4回の検査そしているが
薬の症状依頼
少しずつ改善している
これは実感しているので喜ばしいこと
担当医も満面の笑顔

処方した薬が
ドンピシャは待ったのだから
最高の気分だろう

そんな歯診断を受けた後
今日は耳の穴の中
お掃除してもらえたぞ

診察終えて
関所で金原って
2ヶ月分の薬もらって
さえ帰ろう

駐車場から車度出した
途端に
シャブリの雨
前が見えないよぉ
東の空真っ暗
西の空明るい
これは南下するよりも
西に行ったほうがいいだろうと
なんとか危険回避しながら
グリーン道路を星ヶ丘方面に
予想はあたって
2キロ位は知ったところで雨は小降りに

途中スーパーで買い物
家に帰り着いて
荷物をおろしたら

ん??
なんだか外が赤い
夕焼けだぁ




明日は晴れるのかなぁ?
晴れてほしいなぁ
庭が水いっぱい吸ってるから
少し乾かしてほしんだよね



水の話
輪ツァ費の難聴対策には
水を飲むことが欠かせない
1日に2L以上は飲めとのこと
それにコーヒーはダメだって
それは守ってます
それが回復の要因かなぁ

夏場はいいけど
冬場は困るねえ

今日は嬉しいに日になりました

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE