2021年03月15日

補聴器の修理完了 と オキシメーターを買う

今日は15日
イオンの65歳以上の安い日

食料を買いに
といっても
そんなに買ってないけどね

昼飯食べて
車は知らせて
イオンに

15日でやすいとはいえ
月曜日だし
65歳以上なんで
そんな混んでるわけではない
でも
ジジババが私らも含めてたくさん

買い物の前に
1000+100円床屋に行って
髪の毛バッサリ切ってきた
涼し〜〜〜〜〜〜ぃ
寒いわ

まぁ腹の立つバァさん多かった
買ったものを乗っけたカートを
通路に放置したまま
他のところを物色する
おかげで通れない
こんなの何人いたことか

目的のものを買いました

何今日は鶏むね肉が
全く並んでなかった
なんでだろ?

諦めていたら
後ろに名古屋の精肉で有名な店の名前の
冷凍ショーケース
この中に鶏むね肉があったの買ってきた
凍ってんだよ
そうやって処理鶴?
目下鍋に水入れて
そこに放り込んである


買い物終えて
車を走らせて補聴器差屋さんに行く
先日依頼した補聴器の周知
終わって連絡もらっていたので
取りに行ってきたのだ

修理代¥2000
これね税金かかんないんだって
治療絡みだからかな
(法律で決まっているとのこと)

まぁ一桁違う修理代を想定していたんで
本当に助かった
しかも
 補聴器取り外し用のテングスも
つけてもらえて
(前の店はテングスだけで3000円取りおった)
(医者も信用ならなかったけど)
(販売する方も信用ならなかったのだ)


相方が聴力検査の見方を知らなかったので
お店の方が親切に解説してくれた
(私聞こえてない)
(まぁ知っているので構わんけど)

隣にカインズがあるので
車を移動させて
買い物
1:サンダル
2:野菜、果物
3:オキシメーター

これで今日の買い物終わり
車飛ばして帰ってきたが
途中
運転の荒い車が数台
何度ブレーキを踏んだことか
1台はスマホ見てたぞ
1台はそれに突っ込んでいったんであわや
一台は無理な割り込みを3回もしおった
(まぁ予想できたんで避けたけど)

帰ってきて
オキシメーターの使用開始
電池入れたけど
動かん
・・・・・・・
買ってきた箱全部¥ひっくり返した


この画像を載っけたのは
ええかげんにせい!という怒りから
まぁじっくり眺めりゃわかるけど
一般的な電池の入れ方と違う設計
(さすがMade In China)
画像カクダするとwかるけど
画像お上半分が本体
左に赤くマークしたところ
電池の接点
両方ともスプリングになっている
一般的には
スプリングはマイナス側につけるもの
その先入観で電池を入れたから
動かんわなぁ。。。

ひっくり返した箱の中に
画像ん下半分の注意書きが入っていた
こんなものを入れるからには
クレームが多かったんだろうなぁ。。


動いたので早速測ってみた

ちょいと酸素濃度低いなぁ
まぁこれは改善できるけどね

このオキシメーター
表示されるもデータの見方が書いてない
維持的なものになるんで
書けないのかも

あ〜〜ぁ また無駄な時間を使ってしまった

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE