2021年06月19日

体が鈍らないように 円空仏・荒神像をいじる

今日は午前中は
おとなしく寝てました
相方がお出かけだったので
何も考えんでええからな

11時過ぎにお目覚め
寝て履いても
お腹はすくもんだ

昼飯ほしいわ
寒いから
ラーメンを作ることに

岐阜タンメン
っていうパック物を使って
我が家風、私風にアレンジして
スープは多めに作って
夕方食べようと

食べ終えてからしばし休憩

それから
木彫りの部屋に行って
鈍らないように少し手を動かそうと
これまでに彫った円空仏の小さいのを
修正することに



これは両方とも
愛知県江南市 音楽時の 荒神像
大きさが大きいのが戦時もアップしたように
8センチのもの

左は後に彫ったものだけど
いずれも平成27年作となっている

右ん方は先日アップしたときは
完成作でないと書いた
両脇の2臂がなかったが
今日少しらしいものを彫り込んだ
ついでに少し顔も整形

左は顔が怒り顔だったので
笑顔になるように整形


今私の目の前で寝っ転がってます



彫り終えて
今に来て少し眠いなぁと
相方用の椅子に寝っ転がった
(リクライニング倒して)
少しウトウト
それはと買ったが
ん??
目が覚めたら
なんだか変な耳鳴り

救急騒ぎのときとは少し違うが
似たような耳鳴り
やばいと思ったので
布団に転がって寝ることにした
30分くらい寝たかな?

少し収まったようだ
今は頭の中で
YS11が飛んでいる


救急騒ぎから丸1週間
めまいは収まりつつあるけど
時折こうしてぶり返すことも


目が覚めて
すこっ寒いなぁと
昼に作ったラーメンのスープ
電子レンジで温めて飲んだ

もうじき半飯
お腹大きくなってるから
そんなに食べられないな


今夜は目を回すなよ!!!

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE