2021年08月02日

8月2日 月曜日 晴れ 弱風  シャチ毛布を洗う

昨夜は11まで頑張るつもりだった
しかし
睡魔に誘惑に負けてしまった
11時少し前にダウン
それから4時間の熟睡
よく寝るなぁ
(そのうちズ〜〜〜〜と寝ることになるけど)
(まだ先だよ)

6時に起き出して日常の開始
メダカは元気です
昨夜は水温が高かったので
水槽の底に全員集合
あまり動いてなかった
でも4時に見たときは
水温が下がって結構遊んでたね

朝は餌を入れたら歓喜の踊りを

外のメダカは針子の数が増えたけど
先に生まれた連中の数が減っているかも
まさか共食いしてないと思うけどんぁ
ただ5月に生まれた連中は
もう成魚になっているので
チビ達を食べかねないけど。。
そのうちにでかい奴らは
屋内に引っ越させよう

庭のチェック
セミが1尾だけどうるさい
(補聴器なくても聞こえるくらいだから)
(クマゼミはいなくなったみたい)



2枚とも同じアブラゼミ

6時に見たときのヒオウギは
まだ開いていなかった

今日はけっこう開くかなぁと
ショットしたのはいいが
手ブレもいいところ
花撮るのに望遠は。。。苦手

8時に撮り直しに
もう開いていた
この時間差で。。早いなぁ


今日は5輪で収まるか?


ボケのみです
大きくなった
もっと大きくならないかなぁと期待してる
はちみつ漬けを楽しみに

今朝の6時の空です


東 アキニレ越しの上空


西 柿の木越しの上空


シャッ心撮り終えて
ブログを書こうとしたら
相方から命令が
「毛布の洗濯」
どうにもワタシが洗うことに
(コインランドリーの金ケチろうとした私)
大奮闘
目下自然に水の切れるのを待ってます

*********

今日は
猛暑日になりそうです
今のところ湿度が60%割っているので
割と爽やかですが。。。


どうなることか
熱中症だけはならないように

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE