2021年09月11日

9月11日 土曜日 ぱらぱら雨 無風 PSA0.009未満 維持

昨日は午後3時に家を出て
病院のはしごに出かけた
本当は来週を予定していたけど
台風の動きがわからず
ひょっとしたら来るかもということで
1週早めた

この時間に町中を走る
(名古屋市内の東から西に走り抜ける)
最近あまりしていない
結構な込具合と思ったけど
まぁまぁ45分で行けた
(本来より10分余計)

最初は友人の医師に
毎月の体調チェックをしてもらう
先日の大病院の血液検査表を見て
それなりの判断もしてもらう
クレアチニンの値(1.48)については
「さほど心配することはない」
グラフ見て「結構安定してるかな」と
後は先月言われた
CT画像での脳の萎縮の話など
問題ないよって
気分良く次の病院に

ここでは前立腺がんの経過を見てもらっている
先月採血したのでその結果に基づいて
前立腺がんマーカー
PSAは 0.009未満
もうこれは数年維持している
ほぼゼロ言うことで安心できる状態
ここでの血液検査も
ほかの内科関連の項目があり所見を効く
なんとここの血液検査では
クレアチニンが 1.24
大病院とは差があるが
検査機器によって値が変わる
それに大病院の値から言っても
現状心配することはない
との所見をもらった

帰りは市内の帰宅ラッシュに引っかかった
おかげで1時間かかってしまった
いつもなら40分かからないところ
(実は買い物に立ち寄ったさきまで)
この時間の運転は結構疲れます
スーパーで晩飯用に寿司を買って
家に帰って食べたら
睡魔が「待ってたよぉ」って

約1時間寝たよぉ
ドラゴンズが大勝したのは
目が覚めてみたTV

今朝は
いつもと同じ
7時前に起きて
日常の開始

9時になって
昨日行けなかった調剤薬局に
(かかりつけの調剤薬局です)
(院内処方以外の薬は全部ここで)
(薬の重複、飲み合わせのチェックを)
(してもらってます)

行き帰りの道で
クロッカスを見つけた
ホワイトクロッカス





これは秋咲きなんでしょうね
9月に咲いているから当然なのかな?
画像ボケてますが
最近iPodTouchでのショット
白が飛ぶ傾向にあって
花びらの輪郭線がはっきりしません
レンズが汚れているのかも
sとで掃除しときます

今日は
曇りがちのようです
木彫りでもします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は。   病院での検査落着いていますね。  良かったですね
私も、先日の怪我、骨折はしてなくて、打ち身でした。
今も、あざが、消えていませんが日にちがたてば、消えてくれるでしょう。  怪我は自分持ち、気を付けないとです。
Posted by ハマ at 2021年09月11日 15:47
年齢が行くと つまづきが多くなると聞いています
足元気をつけないといけないですね
Posted by 生田 at 2021年09月16日 17:00
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE