2021年10月18日

10月18日 月曜日 晴れ 無風 めちゃ冷え込んだ朝 室温19度

昨夜は11時に就寝
ところがめちゃくちゃ寒くて
冬布団出してもらって
ひっかぶったけど
毛布でないから足がはみ出て
寒いのなんの。。

それでも根付いて夜中
3時半ころに目覚めたのも寒かった
排水だけして
即ぬくもりの残る寝床に

目覚めは7時
めちゃ寒い
居間に行って乾湿計を見た



うわぁ 20度を割り込んでるわ
それに乾燥しているから
よけいに寒く感じる?

新聞入れて
メダカに餌やりに
外のメダカたち 餌食べに上がってこない
冷えてるからかなぁ?

朝飯作って
いつもと少し違って
レーズンブレッドではなく
相方が昨日買ってきたミニクロワッサン
これといつもの卵と鶏むね肉
それにコーヒー
食べ終えたけど
いつもならホットフラッシュが始まるのに
今日はそれもなく
とにかく体が冷たい

庭に出ていつものチェック

庭での色づきを探した
セージはもう見飽きているので
それ以外を


紅葉したのではなく
アカメツゲの新芽です
結構たくさん紅いのが


バラの実
今年は残っている身が少ない
やはり天候のせいかな?


ナンテン
少し色づき始めた

でも今年は温泉騒ぎで変です


見事に枯れてます


柿の木は今年はもう実は残ってません
写っているのは
鳥たちの宴の痕です
人間が食べたよりも
鳥が食べたほうが多いと思う
そんな変な年でした


アキニレ越しの空
秋空を通り越して冬空?


憎きスパイダー 2匹
ツガイかやぁ
知らずに歩いていたら
また顔面全部捕獲されるところだった
見つけたので
ショット後 即 除去処分
蜘蛛のすきな人もいるけど
私はだめ
気持ち悪くなる
ご容赦を

さて
今日は寒い日になるのかも
天気予報では
最高気温19度だよか
冬だよなぁ

やっぱり昨日の冷たい風は
木枯らしだったのだ
柿の葉
紅くなってかなり落ちた

今日は
日向ぼっこしながら薬師さん彫ります

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE