2021年11月29日

広島滞在2日目 耕三寺のあとに行った 府中市の家具屋さんで

広島に
21日から28日まで
6泊7日の滞在
2日目は勤労感謝の日で
耕三寺の紅葉を見た後
広島に帰ると思いきや
高速を尾道から東・岡山方面に走り出した
ん??

行く時
「昼から府中の家具屋さんに行く」
とは聞いていたが
その府中は
初日に息子のお迎え待ちの時間つぶしで
イオンモール広島府中に行ったが
そのモールのある”府中”だと思っていたから
なんで東に行くの?

それに福山東IC(だと思う)から
高速を降りたときに
「府中」という交通案内
その時は「へぇ?こんなに早くつける?」
行くときはものすごく時間かかったよぉ

なんて思っていたら
車はあちこち右左折繰り返して
家具屋さんについた
高速降りてから結構時間かかったよ

目の保養のために
こんな遠くまで来んでもええのにと
とまぁ思っても
私のために来たわけではないので。。

店内の数ある家具で目の保養をして
帰るときに
ものすごくでっかい
ロッキングチェアがあるのに気づいた
「座りたい」
と思ったあら
なんと
「座って写真撮ってください」とある


こういうの大好きな私は
遠慮なく上に上がって座った
そこを息子がショット


小さい画面ではわかりませんが
画像の左の方に
「座って写真撮ってください」
と書いてありますよぉ
拡大してみてください

78歳のジジイが
よくもまぁこんなチビっ子みたいな。。

二度童子ですわ

相方は呆れているし
むすこは・・・・


こんなことも広島でやってきました

ここは府中市です
福山の北にある府中です
広島市の東にある
府中町とは違いますよぉ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。お帰りなさい。お二人での広島旅行、思い出に
なりますね。  息子さんの所へ行かれ、良かったですね。
私は広島は行った事がありません。一度訪れたいと思っていますが、、、、ここ2年位何処にも出かけずですね。
家具屋さんでの、写真上手く撮れてますね。何事も挑戦ですね。

落ち着いたら、二人で出かけたいですね。
Posted by ハマ at 2021年11月30日 09:29
広島は 是非一度
 厳島神社は必見かと


旅行記を少しずつ書き始めました
Posted by 生田 at 2021年12月07日 22:00
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE