2021年12月01日

12月1日 水曜日 変な天気 冷風強く 画像診断の結果と紅葉と

今日は朝9時過ぎに家を出た
10時20分の予約
骨シンチのRi(ラジオアイソトープ)を
注射するため

まずは歩いてちょいと離れたバス停まで歩く
別に歩かなくてもいいけど。。


歩いている途中で
白と黒を
白鷺にカラスだ
お互い牽制している
この画像が今日の診断に・・・



大病院には10時前に到着
ちょいと事務手続きでごたついて
いらんところまで行かされた
が 無事にRIの注射の受付に

しばらく待って
駐車してもらって
(血管が細くて打ちづらくてナンコウ)

注射の後
次のCTの撮影

予定時間よりも早くやってもらえた
これはそんなに時間かかる撮影ではないので
すぐに呼ばれて
すぐに終わった

終わったのは10時50分
これからが大変
骨シンチの撮影は
13時50分からの予定
なんと3時間を潰さねばならない
毎年のことなので慣れてはいるけど

例年通り苦ごと交渉時に向かう
今回は道を変えて

興正寺でショットした画像を
コメント無しで並べます













この後イオンに行って
寿がきやの担々麺食べて
それから売り場に上がって
ユニクロと無印良品でベストの品定め
今のがファスナーが壊れたんでなぁ
10年も着れば壊れるわなぁ

その後地下鉄で病院に戻った
そしてほとんど待つことなく
骨シンチの撮影
15分X2回
この間ほとんど半睡状態

途中夢を見た
黄色い車にとんでもなき幅寄せされて
慌てて急ブレーキを
足が五木かけて目が覚めた
良かったと足動かさなくて

このあと少し待って
今日のCTと骨シンチの画層診断を
放射線科の所見を聞いた
「転移は一切なし」と
AI のご宣託だとのこと

ついでに
6月救急搬送された時撮った
頭のMRIの所見も
1:脳の萎縮は年相応
2:脳梗塞の危険性は言えない
3:血管の蛇行(瘤)が
見受けられるが
今の所 危険性はないだろう

ということで
前立腺がんに関しては
全く問題なし
ソシテ頭もまぁ大丈夫だろう
とのこと

頭に関しては
がん同様に年に1回位
画像診断するといいと言われた


この後
関所によって結構なお金を払って
外に出たらバスがすぐに来た

そして
ちょいと離れたバス停から歩いて
家に帰ったのが
3時半だった

家を出てから変えるまでに
6時間半の検査でした


疲れて
テレビ見ていたら寝てしまったよ

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE