2021年12月06日

21年11月 広島滞在記 その2 最初の夜 カープ鳥で夕食

21年11月22日
広島の最初の夜

息子の出迎えが遅れて
イオン広島府中で時間つぶしした
1時間近く遅れて息子から連絡あって
シャトルバスで駅に向かって落ち合った
そして息子のマンションに行き
即 外で食事すると
連れ出された

行き先は
たぶん「ここ」と思ったカープ鳥
(正確には カープ鳥球場前スタジアム店)

広島カープのファンが集う
有名な焼き鳥屋さん
前回来たときも
連れて行かれている
その話は
下のリブログに






予約でもしてたのか
2回の席にすんなりと座って
まぁ色々食べさせてもらった

今回アップする画像も
上のリブログの記事でアップすたものと
ほとんど同じ
それだけメニューなどに
変化がなかったということかな?


これが入り口
入り口から
赤、赤、赤 流石に赤ヘルのカープ
(あの赤ってマツダの車の赤と同じ?)

1階席の様子は
上のリブログで見てください
アップしてると思う

2階に上がった
ちょっときつかったな
なにせイオン広島府中でしこたま歩いてきたから


 2階の店内です

2階席に出ている
カープのユニフォーム


ファンはたまらんでしょうなぁ
息子はカープファン
私と相方はドラファン
ドラゴンズブルーのヘルメット
かぶってきても良かったか

ちなみに
大きい息子とその息子はトラキチ
娘と娘の息子はドラキチ

巨人ファンはいないよぉ



メニュー


色々取り揃えられた焼き鳥など


これは「男気」と題するメニュー

食べるに当たり
通としての食べ方の講釈(もとい「食べ方」)


たくさん食べたけど
ショットはほとんどしていない
食べるのに一所懸命
なにせ腹が空いていた



これも手を付けたあとで
なんとかショット

結構時間かけて食べたねぇ

色々美味しいです
ぜひ一度おでかけください


この日の食事が
私の体重を増加せせる第一歩

なんと広島滞在で2キロ以上体重増加したのだ
広島滞在中は
ものすごく歩いている
3日目を除くと
ほぼみんな1万歩前後歩いている
それでも体重が増えたということは
どれだけ食べたか
ということになるけど
ご想像に任せます

食べ終えて
息子のマンションに帰って
歩数計を見たら
その日は
11000歩弱

年寄りにはきついよぉ

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE