2022年02月06日

2月6日 日曜日 雪 微風 冷え込んだ夫婦は。。。

昨夜は
オリンピックのおかげで
いつものドラマも少なく
それに底冷えがするので
早々と寝床に

薬のせいで
起きる回数も少なかった
起きたのは3時ころかなぁ
めちゃ寒くて
窓の外は
雪がちらついていたかと

起きたのは8時半近く
外が白く見えるので
あぁ雪が積もったんだと

起き出して
新聞入れに行った
たいして積もったわけではない
粉雪が舞っていた

昨日のたぬきの嫁入りの続きだ

名古屋では
雪の結晶を見ることは無理
昔、秋田県横手だったかと思うけど
肉眼で結晶を見たことがある
寒くて乾いていないと
だめなんだろうな


朝飯は
いつものとおりに
ただ卵は久々に片目にした
五輪第1号のメダルのトップ記事の
新聞読みながら


食べ終えて
カメラ持って庭に
雪の朝は色々形を楽しめるけど
今朝はどうだろう?



あぁ 夫婦たぬきが
冷たい綿帽子冠って
冷え込んでしまってる
どこかの家みたいだなぁ。。。

上を見ると

空は鉛色
柿の木に今朝降った雪が
買えの方向がわかるな
西から


セージの枯れた花に
雪が乗っている


かれても
雪の花が。。。



ちょっと見にくい画像だけど
今朝はナンテンの赤が目立つ


雪の花が咲いたハクチョウゲ
新芽に乗る雪だ



キミノセンリョウ
葉が大きいので
乗っている雪も


自然が作った造形
雪がなければこんな形にならんもね


意外と冠っていなかったツツジ
もう少し乗っていると
きれいになるのにね


最後にボケ
小さい花が雪を冠ってます



今日は終日こんな天気かな?
時折雪が舞う
気温が上がったのだろう
雪の大きさが大きくなった

家の中
ヒーター入れてても
なかんか暖かくならない

冷え込んでるなぁ
わが家も

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は。 今の天気鉛色の空、雪降りますね。
寒いですね。外出も控えています。
お庭の、狸の置物雪を被り、可愛いいですね。いいですね。
速く暖かくなってくれないと、体にこたえますね。
寒すぎます。温めるカイロを体につけていますが?
Posted by ハマ at 2022年02月06日 16:21
ごめんなさい
また長くサボってしまいました

たぬき の置物の同様の我が夫婦
 体型も。。。。。

コレ読まれたら殺されるぅ〜〜〜〜
Posted by 生田 at 2022年02月11日 10:56
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE