2022年04月10日

タケノコと緑色のサクラと・・

今日はどうにも
鼻水が止まらない
もう悲しくて涙も
あぁ逆だな
涙々で鼻水も止まらない


そんな中
久々に農協のグリーンセンターに買い物
目指すは”タケノコ”

9時開店で
私達が行ったのは9時40分くらいだったかな
ヒョッとしたら
タケノコはもうないかもと
覚悟していたのだが
運良くまだ残っていた
でもね
頭にみどりのが出ているのばっかりでねぇ

でも でも
2本買ってきたよ


1本500円
今年はなにもかんも高くなってるなぁ

もっか相方が煮てアク取りしてます


買い終えて
相方が生涯教育センターに行くという
なにか参加できる講座がないかと

わたしは
いつもなら木彫りの会に来ているのに
目下の花粉症が治まるまで
休会宣言中

相方がセンターに行っている間に
近くのサクラ
ここには緑色の花びらのサクラがあるのだ





白っぽい薄い緑色です
ここの通りの並木になってます


道路の反対側は
ピンクの八重桜です





今年は木彫りの買いを休んでいるので
見られないかと思っていたけど
相方の願いを聞いたおかげで
緑の桜を見ることができた


帰ってきて
昨日買ってきた鶏むね肉とブタ肩ロースの
調理

また蒸し肉とチャーシューを作りました


これを書く前に
両方とも
スライスまで終了してます

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は。  暖かく良い天気ですね。  久し振りに昼からスーパーへ買い物に行って来ました。  まあまあのお客さんの入りでした。
大きなスーパーは、土、日は外しますね。  
実は、先日のコメントに、桜が綺麗を入れ忘れていました。コメントがつながっていませんでした。   

  
Posted by ハマ at 2022年04月10日 16:33
最近の買い物は、
 できるだけ週末は避ける
 平日でも混む時間は避けよう
とは思ってますが。。。

なかなかうまくいかないですね

サクラ ソメイヨシノから山坂裏にバトンタッチです
Posted by 生田 at 2022年04月11日 11:19
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE