2022年08月05日

今日の昼飯 日清 ラ王 豚骨醤油  賞味期限切れを食べる

今日は
昨日接種したワクチンの副作用
とんでもない痛みがで
夜中のたうちまわるくらいに
(大袈裟すぎる)

おかげで睡眠不足

朝6時に起きて
朝飯食べて
いろいろあって

鶏ムネ肉の蒸し肉3枚
これをセットして
剥いだ皮を痛めて脂取りして

ミートソースようの
玉ねぎとニンニクをブレンダーで細かくして
なんて事やったけど

疲れて
朝飯のあと1時間
昼飯の前1時間

痛みはかろなーつが効いたのか
かなり弱くなってものの
痛いことに変わりない
そこに ちょいと微熱
平熱が35.2〜35,6位
それが36度近くまで
倦怠感がついてまわる

起きれば軽いめまいがするし
まぁできるだけ寝っ転がってた

昼飯も
手の込んだものをする元気がないから
相方に自分のつくれよと言っておいて
それから昼寝したのだ

起きたのが12時だったので
昼飯を作ることに
相方から賞味期限切れを言われいる
それを食べることに


右がパッケージ
左が出来上がり

お湯で5分茹でて
そのおゆでタレを薄める
(タレは半分にした)
そこに茹でた麺を入れる

茹でるときについでに卵を入れている


お味
麺がイマイチだなぁ
最近日清の目にイマイチが多くないかな?
タレの方は
半分でも十分に機能していた
結構タレ自体は美味しかった

麺とたればうまく噛み合うと
それなりに食べられるけど
完璧に混ぜるの難しいな
器の中で混ぜるのは疑問だ
今度は鍋の中で混ぜようと思う

賞味期限
切れてても
どうってことないと思う
これなんぞは乾麺だから
結構日持ちするんでないかな?
ただ
脱酸素剤が入っていないから
酸化すると思うので
やはり早めに食べたほうがいいだろう

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE