2022年11月26日

11月26日 土曜日 曇 無風 早起きとドタバタ

昨夜は
ドラマ「クロサギ」を
つまんなくなったと思いながら
おかげで寝つきも悪く
日が変わっても寝付けないくらいに
なんとか寝ついても
眠り浅くてちょいちょい目が覚める
そんなうたた寝みたいな眠りを
6時過ぎまで
 
起き出したのは7時
 
朝のお勤め
新聞入れに外に
ん??雨が降ったのだ
でも新聞ビニール袋に入ってなかった
どっちが先だったのかな?
 
朝飯の前に
ランタン出すついでに庭のショット
撮るものないのに

1枚目  

雨に洗われたモミジ
紅く写ってるけど
これはiPad の目
私の目にはこんな紅くない
 2枚目

紅葉越しの東上空
まだ雨空の名残
私の目には
もっともっとうんと明るく写ってるのに
 
3枚目

柿の木越しの西上空
この時間まだ雲が厚かった
4時間後の今は
薄曇りになっている
 
4枚目

花はボケだけと言っていいかも
載せられるのは
 
5枚目

モニタ見ないでのショット
かなり増えてきたのがわかる
そのうちいっぱい咲くと思う
 

この後のんびり食事
薬飲んでテレビ見いたら
相方が喚いている
最近ご無沙汰の
非ギロはセレブ御用達のスーパー
珍しくチラシが入った
ハチミツが安いから買いに行かねば
店のオープン9時だって
それを早く言えよ
8時半ではもう遅すぎる
慌てて車出して
バスレーンの中を走るのです
 
店の前は行列
駐車場は満杯
遅すぎた
相方を先にかせて車の中で待つ
9時すぎて店が空いて第一陣が戻ってくる
開店から15分で店に入った
 
相方先に入っていたけど
お目当てはもう完売で入手できなかった
ハチミツ 通常1900円が1000円だもんね
色々買いましたが
店の中ごった返してレジも時間かかって
 
常連と思うセレブはチラホラ
あとはほ日ごろ来ない客層かなぁ
 
バタバタしたけど
目玉っ商品少し入手できたんで
帰ってきた
 
密集した店内
コロナ大丈夫かなぁ・・・・

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は。速いですね。来週は師走。  暖かい日が、つずき有難いですが、一年が早過ぎる。   歳は取りたくない(誰も同じ)か?
 
12月は入院されるんですね。   手術があるんですね。
作品展が明日までですね。ごめんなさい。 見に行けれなくてです。
Posted by ハマ at 2022年11月26日 16:24
展覧会 大丈夫です
 コロナで街中歩くの大変です

ちっと事情があって
 最終日 バス地地下鉄で出かけましたが
 来なければよかったと思ったものです

数日で12月 寒さも増すと思います
 ご自愛ください

 あぁ 実は昨日から
  ブログ休んでます
 復活したらまたおいでいただけるのを楽しみにしています
Posted by 生田 at 2022年11月28日 18:36
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE