2023年08月03日

8月3日 木曜日 晴 微風 体調は戻った戻った

昨日は
ほぼ終日体調異変で
家の中でじっとしていた

元々低体温の冷血動物なので
体が冷えたりすると
動きが鈍くなる
エアコンの効いた部屋に1日いると
それだけでもおかしくなることも多々ある

昨日の場合は
・食べ物のせいでお腹の異常
・夏風邪気味の喉の痛み  
・メニエルによる軽い目眩 
とこんなものが一緒くたになって
歩くのにもちょっと問題があったりした

朝飯はパン
昼飯と晩飯は梅干し入れたお茶漬け
それに汗をいっぱいかっから多量の水分補給
食事をまともに撮っていない割には
夜の体重測定で
なんと 増えてしまっていた
 と言っても72.2kgだったけど

夜は
ドラマ「7人の刑事」を
見ている途中で眠くなったので
エアコンの効いていない自部屋に行って
寝床にゴロリ
寝つき悪かったけど
それでもなんとか寝ついた

目が覚めたの12時半
3時間くらい寝たんだな
この時めまいはほぼ消えていた
補水してまたゴロリ
次の目覚めが4時
ここでも補水してまた寝床に

その後何故か5時に起き出してしまって
新聞入れて
窓を開けなはして空気の入れ替えをした
昨日よりも涼しいかな?


サウンドプロセッサーつけて
カメラとスマホ持って庭に
ん?? セミの声は遠いよ
庭の木で探したけど
見つからない
鳴き声も聞こえない
今日も諦め

致し方ないので諦めて
柿の木を眺めていた



女動きでセミを探してるんですが
これがあ10月になると

セミではなく
柿のみを探すのです

この動画でセミの声が入ってますが
これは顎近所さんの家で鳴いている声です
何故か
我が家の庭で泣き始めるのは6時過ぎらしい
なんで???

柿の木は
今年も実りを期待してるけど
かなり落ちたんでどうなるか?


今朝は頭を動かしてもめまいはない
おかげで気持ちの良い朝を過ごしている
体調はほぼ完璧戻った
お腹の調子だったのかなぁ?

今日は終日相方がいません
お出かけです
でもいつ緊急呼び出しが来るかわからない

最もわたh氏は外出する予定もないので
木彫り部屋に行って
エアコンなしでちょこっといじるかな?

庭に花はほぼ無い


ゆりの花もなかなか開かないし


今朝5時過ぎの名古屋の西方向の空です
朝方こうして少し白いですが
今は太陽がカンカン照ってます

暑い日になりそうです


書き終わって
アップした途端にゲリラ雨だ
バラバラと音がした
慌てて洗濯物を入れに外に出た
(サウンドプロセッサー濡らさぬように)
目下降ってます
AM9:25

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます、   10時頃ざっと雨降りだして今も、まだ降っています。   ますます出かけれません。   めまい辛いですね。
私も、ありますが今の所は静かです。
この暑さの中、めまいだけは、遠慮してくださいです。
Posted by ハマ at 2023年08月03日 11:27
すいません まあ遅れました

めまいはここのところ雨づいてます
 生活に支障はないんですが
 寝っ転がると天井が少し動くので
  無理しないようにしてます

なんとかこの暑さを乗り切らないと
 めまいの酷くなりそうで

明日からまた家の中で静養です
Posted by 生田 at 2023年08月04日 21:00
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE