2023年08月17日

8月17日 木曜日 晴 弱風 慌しい医者の梯子

昨日は
割と気温低かったけど
湿度が高くて
寝付くのも扇風機が欲しかった
けっこ長い時間使ったみたいだな

朝は6時前に起きて
お出かけの準備でゴソゴソ
それでも
ドラゴンズがジャイアンツに
サヨナラ勝ちした記事はしっかり読んだよ

8時半過ぎに
出発
朝のバスレーンでの渋滞を尻目に
なんとかあ40分で目的地に
まずは最初のクリニック
友人のドクターに見てもらうところ
いつもはこちらを後にするんだけど
前日まで夏休みだったから
多分こむだろうと
待ち時間を知るために先に行った
待ち時間が短ければそのまま診察受けて
長ければもう一つのクリニックに

診察券出しに行ったら
案の定1時間以上待ち
これならもう一つを先に済ませようと
車に戻ってちょいと離れたクリニックに

途中で
名古屋駅前を通過するから
相方が買い物したいというので
駅前のデパートの前でおろして
私はクリニックに

このクリニック10時診察開始で
まだ開いてなかった
外で開くを待って
中に入ってまた待って
10時に即診てもらって
前立腺癌の診察だけど
ほぼ関係ない問診も含めて済ませて
PSA検査のおための採血を済ませ
これで10時15分くらい
車を最初のクリニック向けて走らせた
(相方には自分でバスで来いと言ってある)

最初のクイニックに戻ったのが
10半になっていなかった
あぁまだまだ待つのだ。。。
結局これから40分待って
友人に見てもらう
と言っても
ほとんどがお話
現在の体調の話が主体
毎度の薬の処方をしてもらって
終わったのが11時半近かったかな?

今度は家に向けて車を走らせる
途中で昼食してもいいけど
混み合う時間だからと
毎度の如く
ちょいセレブのスーパーで
昼飯の寿司買って
ついでに鶏肉やら冷麺やらしこたま買って
また20分 車を走らせる
自宅の近くの調剤薬局にFAXしてあるので
そrを受け取り立ち寄って
家に帰ったのがもう1時を過ぎていた

それから寿司食べて

お腹膨れたら疲れで眠くなって
1時間熟睡
起き出して
鶏肉やらの調理をして

鶏ムネ肉の蒸し肉X4枚
鳥もも肉の唐揚げ
豚のレバーを焼く
鶏肉で出た皮をカリカリに焼く

以上を済ませて
これを書いている

ということで
記事アップが遅くなりました


朝の空です
昼くらいから雨予報だったけど
結局は降らずにすんだ
でも結構蒸し暑い


1月開花予定のひまわり
少し大きくなりました
数のちょっと増えたかな


来月くらいの開花予定のひまわり
大きくなってなんをチアけど
虫が葉をでもかじっている
この虫ググったら
ハムシ だそうな
でも本当かな?わからん


台風で落ちないかと思っていた柿の実
数個落ちただけですんだ
雨がグッたおかげで
少し元気を取り戻したようだ

さて
もうしき蒸し肉の出来上がり
これからスライスします

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE