2023年12月20日

新しいMacちゃんのキーボードとHDもどきなどの買い物

今日は
昼前に車でおでかけ
あtらしいMacちゃんのお仲間を揃えるため
近くの大手家電がかいらいなので
ちょいと遠いけど車を飛ばすことに

お昼少し前に到着したのはいいけど
今日は20日でイオンの割引乗る日で
車も多くてR302はイオン中タウだった
それが延々と長かったなぁ
駐車場も結構混んでいて
上階のエレベータの隣に

買い物の前にはらごしらえ昼時でここでも行列
空いていたスバどころに入った
オーダーしたのが美味しくなくて
2度と行くかって思ったり

腹が膨れたところで
これまあ大手家電量販に
これまでお付き合いしてきた店員さんを呼んでもらったら
おやまぁ転勤してしまったんだって
致し方ないので代わりの人に対応してもあった
買ったもの
Mac関連は

bluetoothnのキーボード
Apple製品に比べると格安
でもめちゃ弄りにくい
慣れてないからな


これはSSD
モーターのあるハードディスクはもう懲り懲り
落としても機械的に壊れない
メモリ0でできたHDもどき
ちょいと高いけど
修復代考えたら安いもの

これに加えて
USBハブとカードりーだー
USBの企画が早いのに変えることにした
これらはそんなに高いものではないから
あとは
年賀状印刷の時のプリンターのインク

以上が私の」新しいMacちゃん用のもの

そのあとで大きい
そう図体のでかい買い物
空気清浄機とファンヒーター

閉めて
結構な人数の福澤さんとお別れした
でも
年末セールでもあって
ちょいとお安くしてくれました
よかったよかった

品物選びから終わるまで
商品の説明も聞いたりしているから
2時間くらいかかかったかな

立ちっぱなしの時間がながかったので
疲れてしまったし
それにマスクしているから酸欠状態で
最後はちょいと眩暈がしたくらい

大きい荷物は後日送ってもらうことに
でかい荷物積んでかえって
車からおろして家の中になんて
今の私にはむりだよな

このあと小工良品売り場で
晩飯のおかずを買って
渋滞している国道をゆっくり走って
家に帰ったら
もうぐったり

ばっb飯食べたあとでこれ描いてます


木0ボード慣れてないから
入力に時間かかるなぁ
そのうちなれるだろう

古い」Macチャなんは
この先」相方の検索専用きになります
最も新しいのがトラブった時の予備でもありますが

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE