2024年03月15日

3月15日 金曜日 晴 弱風 まだまだ風冷たいなぁ

昨日は
実のところ
クリニックのハシゴをから帰宅して
途中で買ってきたお寿司で
昼飯にしたのが2時を回っていた
食べ終えたら
疲れから睡魔にノックアウトされて
布団に潜って
2時間近く熟睡したみたい

往復2時間近い運転は
このと西なると結構疲れるんだなぁ
か歳になると神経を使っているようだ

それでも夜寝たのは11時前
寝つきは悪かったけど
少しで寝入ったようだ
ただ
ず〜〜〜と 夢を見ていたようで
熟睡していなかったのかも

6時に目覚めたけど
することないからと8時まで寝ていた
起き出して
雨戸開けてソーラーランタン出して
庭のショットを

日差しは暖かい
着ているものの上から暖かさを感じる
でも顔を撫でる風は冷たい
くしゃみが出そうだぁ


スイセンが満開かなぁ
初めて真上からショットした
いつも思う
何で下向いて咲くんだって・・


もくれんが開花間近

でもその開く前の花を椋鳥が齧ったのか


なんだか無惨です


これはツガイできていた椋鳥
こいつらが花を突いていたのだ


こちらはどうもツグミのようだ
一羽だけできているのがいる
ここ数日毎日来ている
そしてキョロキョロなんかを探すような
ひょっとしたら
相方探しているか?
相方の候補を探しているのか?
探し物見つかるといいねぇ


ソメイヨシノのツボミ
今日はこんなに膨らんでます
名古屋の開花予想は
23日だったかと
間に合いかなぁ?
奥手の我が家のヨシノちゃん
がんばれ!


今日はねぇ
朝のショットしてから
昨日買っていきた鶏胸肉を
蒸してスライスして
毎朝食べられるように

朝飯は
この蒸し肉で出た皮を
カリカリに焼いて
おかずにした
ちょっと高い鳥だけど
いい味してたわ

今日は
15日でいつもなら買い物に行くけど
相方がとくに買うものなしということで
外出は却下

ということで
お家で遊びます

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は。 少し暖かく気持ちがいいですね。   庭に小鳥が来てくれて可愛いですね。   ここ2,3年前からお隣にツバメが来ています。   親鳥が一生懸命子育て    けなげですね。
今年も待っています
 
Posted by ハマ at 2024年03月15日 16:56
日差しはかなり暖かいですね
 でも風がまだまだ冷たかった

鳥が遊びに来てくれるのは嬉しいです
 カラスくると他の鳥がいなくなりますが
 ここのところから図は来ていないので

 でも 秋になるとかラズが柿を突きにくるので
 その時は小さい連中は 恐る恐るきます

燕は我が家の近くではあまり見かけないです
 残念
Posted by 生田 at 2024年03月15日 18:19
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE