2024年06月07日

6月7日 金曜日 晴 微風 前立腺がん定期検査の採血に

昨日は
相方の誕生日で
ケーキを買いに行こうと言ったら
「いらないよ」と
理由は
私の知らない間に
息子が宅配で
冷凍のチーズケーキを送ってきた

ケーキの代わりにと
夕飯を外で食べることに
相方の指定でイタリア料理の店に


サン・マリノという店
かなり久々かなぁ
何せコロナで外食をしていないから

料理をショットするつもりだったのに
なんだか説明に圧倒されて
ショットのタイミングが。。
ということで
料理の画像がないのです


夕陽が見える店です
横は天白川
広々としているので
雲がなければ夕陽が綺麗だったと思う

料理は
年のせいかなぁ
かなり味が濃くてきつかった
相方が今朝
昨夜のおかげで体重増えたって
(私は変わらないよ)

夜になって
相方にっ孫から電話
久々の孫の声に
相方は喜んでいた
いい日になったと思う

夜はいつものようにテレビ
キムタクのBlieve
なんだかキムタクよりも
竹内涼真や斎藤工の演技がいいなぁって
世代交代かも
かつての主役級の俳優が脇を固めている
そのあとの
RE:REVENGE
なんともイライラするストーリで
俳優も可哀想だなぁ

身終えてすんなり寝入りました
夜中一度と5時の目覚め
5時の時は
もう相方が起き出していた
最近早くて困る
私はまだ眠いのでまた寝床に
起きたのは7時半少し前

相方が涼しいうちにということで
庭で雑草取りと掃除
出て行ったらヒマワリに水をやれと指令が
チョウが飛んでたのに
このおかげで逃げられてしまった

水やりの後
いつものショット


小さい花の群れ
コムラサキです
今が旬 満開かも





ガクアジサイもダンスパーティーも
まだ満開ではないけど
色がはっきりしてきた


白い貴婦人
今朝も1輪
昨日 画像を孫に送っておいた
「綺麗だねぇ」って

ショットの後
朝飯をいつものように作った
ここで息子から相方へのプレゼント
冷凍チーズケーキのお裾分け
甘かったなぁ
これもショットはできませんでした
相方が既に切り分けて
それぞれ皿に載せてました
残念


朝七時半の名古屋の西上空です
少し雲が多かった
今日は全体にこんな感じで行きそう

大病院に行きます
前立腺がんの定期観察のための採血です
診察は来週
まぁ体調に変化はないので
大丈夫だろうけど
これまでの採血と項目が違うので
ちょいと思案
来週転院先が決まるので
そこで相談ということになるかなぁ

今日は
木彫り休みます

一昨日、昨日の木彫りはいずれ別記事にします

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE