2008年02月06日

コーヒー

 お疲れの原因のひとつに思いつくことがあった。

 自宅では、毎日何杯ものコーヒーを飲んでいた。
 まぁ、普通に喫茶店で飲むコーヒーと違って、かなり薄いものだが。
 そんなこー日でも、kの一週間飲んでなかったのだ。飲んでいたのは、「オリゴ糖云々」のインスタントコーヒー。こいつ甘いんだよな。普段は巣トレーをコーヒーだから、ミルク、砂糖があるのは抵抗がある。そんなことが、ストレスになっているのではないかと、自宅からいつも飲んでいるれぎゅーらーコーヒーを持ってきてもらった。
 久しぶりのレギュラーコーヒー。入れてみたら部屋の仲がいい香りだ。これだけでも気持ちが楽になる、そして味わったときには、なんか体が軽くなったようにも思ったものだ。

 少しずつ、こうしていつもの生活を取り入れていかねば。
 明日は、PCで本格的にお仕事。確定申告のデータを作らねば。まずは決算書の作成から。
 がんばろ!!!!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
オリゴ糖のはひょっとしてネスレのかな?
私は珈琲は豆から引くのをかいましたが、最近豆をひくのが面倒になってきました。
Posted by みりん at 2008年02月06日 22:14
んにゃ 今お騒がせ 味の素
 ここの試供品もらった縁
 甘いのなんのって
 いつも半分が一回分
Posted by 生田生田 at 2008年02月06日 23:02
部屋に充満したコーヒーの香り
これがないと一日が始まりません!
一杯のコーヒーでも毎日のリズムが崩れるとストレスになってしまうんですね!
Posted by もぐちゃ at 2008年02月07日 08:54
そなんですよね
 やっぱ 朝一番のコーヒー
 いいお目覚めになるぅ
Posted by 生田生田 at 2008年02月07日 09:07
こんばんは。
私も朝はコーヒーからです。
でも朝のコーヒーは母が作りますけどもう私が作るよりとっても美味しいですよ。
昼間はインスタントを飲んでますし、仕事場もビンでインスタントコーヒー持参です。
Posted by 花 at 2008年02月07日 18:32
ビン にコーヒー?
 できたら魔法瓶にレギュラーをお勧めします。
わたしは、今はできないけど、
 コーヒーメーカ出でいたものを
 そのまま魔法瓶に 1日分を。
 省エネと、濃くならないという、考えです。
Posted by 生田生田 at 2008年02月07日 22:38
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE