2008年10月10日

どこまで下がる、どこまで上がる

 まだ株は下がっている。ちょっと下げ止まった間はあるけど、まぁそれは単価調整の買い増しかって感じ?

 アメリカは、到底安定していないから、まだまだ下げ気味になるかと思う。そうすれば日本の下がらないのが不思議になるわけで。
 株は持っていないけど、毎日ある特定の株を眺め続けている。だから、多少なりとも市場の動きはわかる。でも、私から見ると、株についている価格は所詮幻。実体のない価格だ。理由もないのに、何でこんなに高いの?っておもう。それが今は、その実態に近い価格に動こうとしていると、私は思う。
 いずれまた、余った金で幻を作ろうとするやからが出てくるだろうが、幻は幻で割り切った賭けと思う必要が本当はあるんではないだろうか?

 しかし、実態の価格がどこになるのかわからない。今の価格の何分の一、意や何十分の一かもしれないのだから。さて、さて、どこまで下がるのやら。
 
 一方では、円が高くなる。アメリカが弱くなれば当然をそれと比較して強いと思われれば円は他なくなるのだろうが。本当に強いのか?アメリカがくしゃみをすれば、同じようにくしゃみをし、いやそれ以上に下手をすれば肺炎にもなりかねないわが国、そんなに円が強くなるのは本当はおかしいと私は思う。まだどこかの金余りのやからのお遊びで、価格をいじっているんだろうとすら思う。
 彼らは、いったいどこまで円を上げるつもりなんだろう。

 国民にとって、円高はいかに? 多くはマイナスとTVの街頭アンケートの結果。私は、今の私の立場から行けば、プラスマイナスゼロと思う。ただ、これは生活環境によって、お勤めの環境によって大きく変わることだろうが。
 収入のほとんどない私には、あまり影響してこないかな????

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
株の事はあまりわからないけど・・・・
どこでどう影響が出てくるかは計り知れないけど?もうリストラが始まってるようですね?
弱い立場の人が追いやられて・・・この人たちはどうなるんでしょうか?
Posted by 花 at 2008年10月10日 19:18
トリプルセブン777ドルの下げの後、やっぱりキタァ。 派遣切りが始まったと NHK-TVでこれから
Posted by 生田生田 at 2008年10月10日 19:34
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE