2008年11月11日
トレンドマイクロのお粗末
先日、PCの新しいのが2台我が家に来た。仕事上先々のOSに対応するためのもの。こうして新しいものがくると、ウィルス対策をしなければならない。
過去からウィルスバスターを使用しているのだが、ここのサポートが以前からかなりいい加減で。
以前、質問用のチャットをしたのだが、なぜか私とのやり取りにタイムラグがあり、チャットを打ち切られたことがある。その理由『言っていることがわからない』。
今回は、使用しているライセンス数を超えることになるので、その扱い方法を聞いてみた。返信は、3日後。これはそうメールを送るとそのようにあらかじめ返してくる。ということは、それだけたくさんの問い合わせ?じゃぁ、皆さん困ってんだ。何とかしろよなぁ。
届いた返信。
1回目、正規バージョンと断ったにもかかわらず、『お試し版』をアンインストールしろと書いてきた。馬鹿にするなよなぁ。クレームを入れたら、第2回目。
2回目、1回目の誤りを謝って、その上でWEBを読めとアドレスが書いてある。アドレスをクリックしたら、なんと『お引越ししました』と出る。引越し先不明。しょうがないので、その画面をキャプチャして送ったら、3日後に返信が来た
3回目、重ね重ねの誤りを謝って。そしてやっと正しいアドレスに出会うことができた。
困った会社です。
デモね、まだ突っ張らないで謝ってくるだけましですが。私の使っている回線提供会社は、突っ張って何しませんけどね。
過去からウィルスバスターを使用しているのだが、ここのサポートが以前からかなりいい加減で。
以前、質問用のチャットをしたのだが、なぜか私とのやり取りにタイムラグがあり、チャットを打ち切られたことがある。その理由『言っていることがわからない』。
今回は、使用しているライセンス数を超えることになるので、その扱い方法を聞いてみた。返信は、3日後。これはそうメールを送るとそのようにあらかじめ返してくる。ということは、それだけたくさんの問い合わせ?じゃぁ、皆さん困ってんだ。何とかしろよなぁ。
届いた返信。
1回目、正規バージョンと断ったにもかかわらず、『お試し版』をアンインストールしろと書いてきた。馬鹿にするなよなぁ。クレームを入れたら、第2回目。
2回目、1回目の誤りを謝って、その上でWEBを読めとアドレスが書いてある。アドレスをクリックしたら、なんと『お引越ししました』と出る。引越し先不明。しょうがないので、その画面をキャプチャして送ったら、3日後に返信が来た
3回目、重ね重ねの誤りを謝って。そしてやっと正しいアドレスに出会うことができた。
困った会社です。
デモね、まだ突っ張らないで謝ってくるだけましですが。私の使っている回線提供会社は、突っ張って何しませんけどね。