2009年01月27日
au に怒 毎度のこと
目下使用中のデータカードのソフトのアップデートの案内が来た。そもそもこの案内のサービス開始が一月以上前の話であることが後でわかって、これも「怒」。
そして案内に書かれているのは、詳細のアクセス先。アクセスしてみたら、マニュアル読め、読んだらそれはすでに購入したときにセットアップ済みのドライバのインストール。その先が書いてない。
なんだかんだ、理解不能。auに電話した。窓口から担当に変わったものの、この担当日本語の理解不自由、その上に扱い機種の情報を持たない。おかげでサポートになってないから、困ったもの。
それに、取扱説明書が現実に起きること異なることがいっぱい書いてある。それで昨年インストールするときにすったもんだしたのだが、今回もまたその繰り返し。電話のサポートを変わってもらったが、変わった人間が実際にインストールしたときにも戸惑ったとぬけぬけという。
まぁ サポートと話ししているうちに、何とか動いてアップデート終わった。ところが、終わったのに「戻る」ボタンがある。へぇ?おわったんだぞ。。。戻る、戻るを何回か繰り返えして最初に戻らないと終われない。ばかげたソフトだ。終わったら「終了」ボタンでいいでしょうが。。。。。。
au のサポートは毎度毎度、こんな状態です。
また、余分時間を使ってしまった。。。。。
そして案内に書かれているのは、詳細のアクセス先。アクセスしてみたら、マニュアル読め、読んだらそれはすでに購入したときにセットアップ済みのドライバのインストール。その先が書いてない。
なんだかんだ、理解不能。auに電話した。窓口から担当に変わったものの、この担当日本語の理解不自由、その上に扱い機種の情報を持たない。おかげでサポートになってないから、困ったもの。
それに、取扱説明書が現実に起きること異なることがいっぱい書いてある。それで昨年インストールするときにすったもんだしたのだが、今回もまたその繰り返し。電話のサポートを変わってもらったが、変わった人間が実際にインストールしたときにも戸惑ったとぬけぬけという。
まぁ サポートと話ししているうちに、何とか動いてアップデート終わった。ところが、終わったのに「戻る」ボタンがある。へぇ?おわったんだぞ。。。戻る、戻るを何回か繰り返えして最初に戻らないと終われない。ばかげたソフトだ。終わったら「終了」ボタンでいいでしょうが。。。。。。
au のサポートは毎度毎度、こんな状態です。
また、余分時間を使ってしまった。。。。。
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この記事へのコメント
auのサポートセンターは当てにならないので
直接お店にいってやってもらったほうが楽ですよ。
たまに態度の悪い店員がいますが、忍耐で乗り切ってください。
直接お店にいってやってもらったほうが楽ですよ。
たまに態度の悪い店員がいますが、忍耐で乗り切ってください。
Posted by みりん at 2009年01月27日 22:19
実は日曜日に店に行った。
どうしようもないのが対応した。客のニーズが理解できていない。
他の人に代わってもらったけど、説明が下手だった。
突っ込みいれると・・・・
しかし、使っているのは、Kyosera製。ここのマニュアルのレベルが低すぎるし、
auのHPの記述もイイカゲンで・・・
あぁ。思い出してまた 怒
どうしようもないのが対応した。客のニーズが理解できていない。
他の人に代わってもらったけど、説明が下手だった。
突っ込みいれると・・・・
しかし、使っているのは、Kyosera製。ここのマニュアルのレベルが低すぎるし、
auのHPの記述もイイカゲンで・・・
あぁ。思い出してまた 怒
Posted by 生田 at 2009年01月27日 22:35