2009年02月03日

ネット速度を上げたものの・・・

 今日はMediaCatの通信速度を上げる工事(?)をした。
 工事なんてものはない、現実は、モデムを入れ替えるだけ。これで人が一人来て6000円なりを取る。ユーザーでもできることだから、送りつけてくれれば自分でするのに。どっちにしたって、レンタル料とってるんだから。

 今回のスピードアップは、申し込み時点からトラブル続きで、接続して『繋がったわ』で係りの人は帰社。これはなんてことな、当たり前の話。メールのダウンロードもできるし。

 サテ、メールを送信する段になって、なぬ???送信できない。StarCatのアドレスは出て行くのにほかのアドレスが全滅だ。なにか設定間違いをしているかといろいろ思い浮かべつが思い当たるものなし。
 致し方ないのでサポートに電話。窓口ではわからないからサポートの係りから返信の電話。モデムの設定間違えていたから、モデムをリセットしてくれという。
 実は、このように私が手を下すことはないという話で切り替えることになっていたのだ。ところが、現実は違う。

 再度の連絡で、設定をやり直しているといっていたが、とうとう最悪、送信は全てとまってしまった。HPやメールのダウンロードはできるが、上に上がっていかないのだ。
 
 結果的に2時間以上、メール送信止まったまま。
 私は、ノートPCのデータカードで送信するという最悪のケースを想定したものがあるので、何とか我慢できるものの、そういったことがないときは、仕事に大変な障害になる。

 これは、全てKMNのトラブル。星猫さんの問題ではない。

 今は何とか動いているが・・・・・


 切り替えての感想は、これまでの30Mに比べると倍のスピードになったといったところだが、非常に残念なのは、アップロードが遅いということ。これまでと変わらない。
 まぁ、これまでと値段がさほど変わらないので、ダウンロードにストレスをあんまり感じない程度になったかなということかな??

 そかし、IPフォンを使っている人は切り替えはできない。この切り替えでIPフォンなくなった。
 我が家は、使ったことは数回。NTT回線がふさがっているときに使っただけ。だからなくなっても問題なない。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE