2009年03月31日
トレンドマイクロのサポート
今日の午前中に電話するようにメールしておいたのに、そのメールを読んだのが、昼を過ぎてからのようで、夕方になってあわてて電話してきた。しかし、その電話は、再度の電話をかける時間帯を聞いてきた。
それまでの間、こちらからの電話を掛ける先を探していたが、WEB上では見つけることが出来ない。完全に閉ざされた会社だということも理解できていた。
その時間を聞いてきた電話を逃がしたら、その次どうなるかわからないので、続けて連続で話が出来るように逃がしてはならじと。。。。。
なんと、今日は、ツールを送るのでレジストリーデータを出してくれと言い出した。私のレジストリー情報を出したら、私が何をしているか全てわかるではないか。前回は、システムのログを出してくれといってきた。つまり、私のハードディスクの中を見せてくれといっているわけだ。
そんなの危なくて出来るわけないだろう。大体トラブルを起こすようなソフトを開発して、他のソフトを消してくれ、こんな情報を送ってくれ、あれをせい、これをせいといいつつ、何も解決に結び付けられず、それに対して謝罪をするわけでもなく。挙句の果てに私自身が解決をした。それでもまともなサポートをしているといっていた。
何とか上司に代わらせたが、この上司がまたまた輪を掛けたお人で、『情報をもらえないときは、これでサポートを打ち切らせてもらいます』という、脅しを掛けてきた。
言語道断の話で、信用できるなら出すが、このような閉ざされた会社に対して、情報を出した、『はいサポート打ち切りです』といわれそうで、危なくておいそれとは出せない。それに専用ツールというのもやばいよなぁ。。。。。。
そいつを使って、レジストリーいじられたらたまったものではないよ。
その上司と2時間半くらい話したが、ズ~~~~~~と『情報出してくれなければ』の一点張りだった。何とか上と相談して、新たな対処をする約束取り付けて今日はひとまず休戦。
つかれるなぁ。こういう会社は。HONDAのとき以来だ。
しかし、HONDAはトップダウンで解決できたが・・・
それまでの間、こちらからの電話を掛ける先を探していたが、WEB上では見つけることが出来ない。完全に閉ざされた会社だということも理解できていた。
その時間を聞いてきた電話を逃がしたら、その次どうなるかわからないので、続けて連続で話が出来るように逃がしてはならじと。。。。。
なんと、今日は、ツールを送るのでレジストリーデータを出してくれと言い出した。私のレジストリー情報を出したら、私が何をしているか全てわかるではないか。前回は、システムのログを出してくれといってきた。つまり、私のハードディスクの中を見せてくれといっているわけだ。
そんなの危なくて出来るわけないだろう。大体トラブルを起こすようなソフトを開発して、他のソフトを消してくれ、こんな情報を送ってくれ、あれをせい、これをせいといいつつ、何も解決に結び付けられず、それに対して謝罪をするわけでもなく。挙句の果てに私自身が解決をした。それでもまともなサポートをしているといっていた。
何とか上司に代わらせたが、この上司がまたまた輪を掛けたお人で、『情報をもらえないときは、これでサポートを打ち切らせてもらいます』という、脅しを掛けてきた。
言語道断の話で、信用できるなら出すが、このような閉ざされた会社に対して、情報を出した、『はいサポート打ち切りです』といわれそうで、危なくておいそれとは出せない。それに専用ツールというのもやばいよなぁ。。。。。。
そいつを使って、レジストリーいじられたらたまったものではないよ。
その上司と2時間半くらい話したが、ズ~~~~~~と『情報出してくれなければ』の一点張りだった。何とか上と相談して、新たな対処をする約束取り付けて今日はひとまず休戦。
つかれるなぁ。こういう会社は。HONDAのとき以来だ。
しかし、HONDAはトップダウンで解決できたが・・・
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
大変でしたね。セキュリティーソフトはいっぱいあるから、変えられてみては?
無理に嫌な思いをしてまで使わなくてもいいと思いますが。
無理に嫌な思いをしてまで使わなくてもいいと思いますが。
Posted by みりん at 2009年04月01日 00:16
確かにそうだけど、もう数年先まで金払ってあるから。。。
Posted by 生田 at 2009年04月01日 00:20