2009年04月02日
トレンドマイクロ 抗戦2回目
本当はこういう書き方したくないけど。ひどいよなぁ。
おととい、『上司と相談した上でどうするかの返事を約束』しておきながら、今日の電話は上司との打ち合わせなして掛けてきている。
どうも、担当者の名前から遠くにあるサポートセンターのようで、下手するとサポートを委託されているところかもしれない。こういう会社の場合は、トラブル解消してナンボの世界なので、トラブル解消できなくて上に上がるとペナルティーになる可能性があるから、何のかんのと理由をつけてうやむやにしかねない。
ただ、ここの会社の体制・対策なのか、さすがセキュリティー会社、会社に直接電話が入らないように防御しているのだ。立派なもののよね。
いつになったら、私のシステム治るんだろう?
まぁ、いいけどね、いざとなれば、HDのフォーマットからやり直せばいいだけのことだから。
メインHD、バスターの入っているHDの完全バックアップをそろそろ取るかな?
システムから何からそっくりとるツールも手に入れられるだろうし。
そいつをどこかに私の仲間うちに解析させると、何が悪をしたのかもわかるだろう。
しかし、こんなサポートをしている限り
トレンドマイクロの信用が落ちていくだけなのになぁ。。。
おととい、『上司と相談した上でどうするかの返事を約束』しておきながら、今日の電話は上司との打ち合わせなして掛けてきている。
どうも、担当者の名前から遠くにあるサポートセンターのようで、下手するとサポートを委託されているところかもしれない。こういう会社の場合は、トラブル解消してナンボの世界なので、トラブル解消できなくて上に上がるとペナルティーになる可能性があるから、何のかんのと理由をつけてうやむやにしかねない。
ただ、ここの会社の体制・対策なのか、さすがセキュリティー会社、会社に直接電話が入らないように防御しているのだ。立派なもののよね。
いつになったら、私のシステム治るんだろう?
まぁ、いいけどね、いざとなれば、HDのフォーマットからやり直せばいいだけのことだから。
メインHD、バスターの入っているHDの完全バックアップをそろそろ取るかな?
システムから何からそっくりとるツールも手に入れられるだろうし。
そいつをどこかに私の仲間うちに解析させると、何が悪をしたのかもわかるだろう。
しかし、こんなサポートをしている限り
トレンドマイクロの信用が落ちていくだけなのになぁ。。。