2009年06月13日

初めての蕎麦と、大高AEON

 洗濯機の引っ越しの用意のために、洗濯機を置く台を作らねばならないので、その材料を買いに行く。どこに行こうかと思っていたが、昼飯をついでに食べると言うことで、方向を南に。緑区に入り込んだので、いっそ大高へ行こうと。
 
 昼食は、緑区鳥澄の『石松』
 この店、住宅地の中になるので、車ではちょっとばかり入りにくい、出にくい。まぁ、それでも人とおすすめなので、言ってみるかと言ったのだが。
 そば屋と聞いていたが、違うよぉ。丼物もあるし、うどんも、煮込みも。名古屋では昔からの通称では『うどん屋さん』と言われる範疇のちょっとレベルが高く見えるもの。
 
 天ざるとおろしぞば。値段が1600円と980円の差がある。どんな違いかと期待をしていた。
 出てきたものは、器と汁の違いに、おろしにはレタスがついて野菜の天ぷらが2つくらい少ないだけ。ん?????これであの値段の差は何だ???いまだに???
 ただね、両方ともにぞばの量が半端でない。戦時食べた『安井』の1.5倍くらいありそうという感じがした。おかげで、4時間たった今も満腹でどざんす。また体重が増えたとWiiにしかられるぅ・・・

 それから、旧東海道に出て平部から大高緑地の横を抜けて大高に。AEONを先にするかカインズを先にするか迷ったが、腹ごなしに先にカインズに行くことに。
 ここで、洗濯機の台にする材料を買い込んだ、締めて3500円也。(明日は、これで台を作ることに)

 買い物を終えて、帰る方向に。途中の信号で右折してAEONに向かう。
 この大高のAEONの駐車場。車が中でも渋滞。外でも入るのに行列だったが、中の交通整理が下手なので混み合っている。止めるまで時間がかかるのを覚悟していたら、運良く一台出て行くところにさしかかった。日頃の行いがいいのかなぁ?

 とにかく初めての店。エレベータで3回まで一気に上がった。店の中に入って、ん??????。これはおじさんが来るとこじゃないわい。がきっちょがいっぱいいるし、それをターゲットにしたお店がいっぱいだよぉ。各階をぐるっと見ようと思っていたけど、戦意喪失。早々に2階に折りでラウンジで一休み。
 このラウンジもがきっちょがいっぱいだよぉ。
 早々、このラウンジ。ラウンジに行く途中の通り方では、男一人で行くと変な目で見られるかもな。だって、女性の着るもののファウンデーションは並んだ中とおおるんだものな。JASCOさんよ、少し考えてくれ。

 ここも早々にでたが、店の中を見て歩く記もないから、夕飯用の食料品を買いにいく。まだ腹減っていない。何にするか思いつかないんだよね。一回り歩いて目に入ったものを買うと決めて、半分くらい言ったところでさいころステーキが2割引になっていたので、それを買う。大根おろしで食べるつもりでいたのに、肝心の大根が反対側だったので、つい忘れて帰ってきてしまった。(悲しい)

 このAEONの近くの道路はまだ完全に整備され切っていないようで、帰り迷い書けた。早く環状線(302号)をかんせいさせてくれ。そうすれば帰りが早くなる。
 緑区役所の方に道を取ったが、後ろからおばさん2人乗った車が。運転しているおばさん、恐ろしいぃ。完全に横を向いて話すんだものな。それにジェスチャーたっぷりで両手を話すし。。。。
 こらぁ。自分さえよければいいってもんじゃないんだ。周りを恐怖に陥れるような運転するなよな。

 何とか、無事に帰ってきたけど。
 ん? 右の足首が痛いよ。AEONの店内歩いていて違和感を覚えた。AEONの床が堅いのだ。クッション材を使っていないところが多かったので、疲れると途中で思ったのだが、それが帰ってから出てきた。安く仕上げているよ。。。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おんばんは。
私も今日、緑区の文化小劇場へ行きましたが・・・地下鉄の工事なんですか?
すごい渋滞でしたね~
Posted by 花 at 2009年06月13日 20:24
あらま。徳重に・・
あそこは当分地下鉄工事です。
例の談合線です。
文化小劇場の横は駅とその東は車庫(かな?)ができるはずで、その工事です。
Posted by 生田生田 at 2009年06月13日 21:01
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE