2009年08月26日
怒・めちゃな契約
私の仕事のHPの新しい差^バーが今日から稼働している。
この切り替えのために、先週の金曜日からすったもんだ。相手が土日休みなのに案内が来たのが引用日の午後。一切のサポートなしで切り替え作業に入った。とにかくいい加減な取説(オンラインヘルプ)で書かれていることの理解が出来ない、中には日本語が理解できないものもある。
ナントが土日で根幹はいじったが、(と言っても日曜は法事があって、土曜はその準備も)、詳細になると難しいところが出てきた。何とか月曜日にサポートに聞いて何とか作り上げたものの、まだ亜動き出したばかりで、不安が残る。
さて、契約の時に、これまで使っていたものとの切り替え作業について、多くね2週間位は平行してサーバーを動かせと言う。しかし、それには金がかかる。利益を上げていない仕事だから、出来るだけ被害は少なくしたい。
こんな話に、向こうはめどがついたら2週間無くても解約していいと。早ければ1に利2日で済むこともあると。と言われれば、当然契約解除すれば、その日から金がかからなくなると思うのが当然のこと。
しかし、きょうになっ、解約の話をしたr、解約希望希望日まで10に利を必要としますと言い出した。なに????そんなの初耳だよ。これまで使ってきたものの契約の時にもそんな話は聞いていない。それに今回の契約変更に際しては、絶対に言わなければいけないことなのに。
すったもんだのあげくに、向こうのミスを認めさせ、解約申し出で日以降に課金が発生しないようにするとの約束を取り付けた。延々1時間の電話交渉。人混みで頭痛いときに、この騒ぎで、今ものすごく頭が痛いです。疲れたぁ・・・・・・
それにしてもどうしてでかい会社って、一方的に制度を決めて、ぎりぎりまで言わないのだろう?私は相手のミスを突くので何とかなることが多いとはいうものの、トレンドマイクロのようににっちもさっちもいかないときもある。そのトレンドマイクロの話がトラウマになっているから、今回は、向こうがミスを認めるまで引き下がらなかった。
しかし、イヤな世の中だ。出来たらこんな個としたくないのに。
今回は KDDI の話です。
(AUはショップがよく歩かをやります。契約変更ではたいて何かトラブります。よくよくKDDIは契約の時に問題があるようです。
しかし、他のところよりまだましかもしれない。
この切り替えのために、先週の金曜日からすったもんだ。相手が土日休みなのに案内が来たのが引用日の午後。一切のサポートなしで切り替え作業に入った。とにかくいい加減な取説(オンラインヘルプ)で書かれていることの理解が出来ない、中には日本語が理解できないものもある。
ナントが土日で根幹はいじったが、(と言っても日曜は法事があって、土曜はその準備も)、詳細になると難しいところが出てきた。何とか月曜日にサポートに聞いて何とか作り上げたものの、まだ亜動き出したばかりで、不安が残る。
さて、契約の時に、これまで使っていたものとの切り替え作業について、多くね2週間位は平行してサーバーを動かせと言う。しかし、それには金がかかる。利益を上げていない仕事だから、出来るだけ被害は少なくしたい。
こんな話に、向こうはめどがついたら2週間無くても解約していいと。早ければ1に利2日で済むこともあると。と言われれば、当然契約解除すれば、その日から金がかからなくなると思うのが当然のこと。
しかし、きょうになっ、解約の話をしたr、解約希望希望日まで10に利を必要としますと言い出した。なに????そんなの初耳だよ。これまで使ってきたものの契約の時にもそんな話は聞いていない。それに今回の契約変更に際しては、絶対に言わなければいけないことなのに。
すったもんだのあげくに、向こうのミスを認めさせ、解約申し出で日以降に課金が発生しないようにするとの約束を取り付けた。延々1時間の電話交渉。人混みで頭痛いときに、この騒ぎで、今ものすごく頭が痛いです。疲れたぁ・・・・・・
それにしてもどうしてでかい会社って、一方的に制度を決めて、ぎりぎりまで言わないのだろう?私は相手のミスを突くので何とかなることが多いとはいうものの、トレンドマイクロのようににっちもさっちもいかないときもある。そのトレンドマイクロの話がトラウマになっているから、今回は、向こうがミスを認めるまで引き下がらなかった。
しかし、イヤな世の中だ。出来たらこんな個としたくないのに。
今回は KDDI の話です。
(AUはショップがよく歩かをやります。契約変更ではたいて何かトラブります。よくよくKDDIは契約の時に問題があるようです。
しかし、他のところよりまだましかもしれない。