2010年01月06日
怒 懲りないトレンドマイクロ
相変わらずトレンドマイクロは月一でメールを送ってくる。昨年バージョンアップしてから、15%引きを延々とやっている。これって、下手すると2重価格になるだけどね。そのうちまた公取さんからおしかりを受けるかもよ。
だいたい、綿謝意ともめたときは期間延長だったものが、昨秋から15%値引きに変わった。多分に、公取さんから指導が入ったのではいかと想像する。というのは、私ともめたとき公取さんにいきさつなど事情を話したら、「返金の処理の不記載」という問題があるようなことを言っていたので、それが変わって15%値引きという方法なら返金のときにもめることはないだろうから。
こういういい加減な会社だから、お使いの人には再考をお勧めする。星猫も売っているけど、やめた方がいいって言ったんだけどなぁ。。。
これから先はあくまでも噂というか、システム屋さんの私見を聞いたので。
ウイルスバスターはブラックボックスが多く、システムにかなり食い込んでいる様子なので、重くなるし、トラブったときの解決に問題がありそうだって。
特に私のときのような問題の可能性は十分にあり得ることで、アンインストールしてもシステムに残るような作りには問題が大きいのではないかという見解だった。
バージョンアップしてどうなったかは知らないが。やはりこれまでの流れの作りからは、疑問なのかもしれない。特にパワーユーザーは敬遠する方向にあるようだ。
私は、トラブルの後は、無料のソフトを使っているけど、こちらでは全く問題は起きていないし、システムも軽くなっている。CMが出ることをのぞけばなんの問題もなく、こっちをおすすめする。ウィルバスターの金額も馬鹿にはできないからね。
だいたい、綿謝意ともめたときは期間延長だったものが、昨秋から15%値引きに変わった。多分に、公取さんから指導が入ったのではいかと想像する。というのは、私ともめたとき公取さんにいきさつなど事情を話したら、「返金の処理の不記載」という問題があるようなことを言っていたので、それが変わって15%値引きという方法なら返金のときにもめることはないだろうから。
こういういい加減な会社だから、お使いの人には再考をお勧めする。星猫も売っているけど、やめた方がいいって言ったんだけどなぁ。。。
これから先はあくまでも噂というか、システム屋さんの私見を聞いたので。
ウイルスバスターはブラックボックスが多く、システムにかなり食い込んでいる様子なので、重くなるし、トラブったときの解決に問題がありそうだって。
特に私のときのような問題の可能性は十分にあり得ることで、アンインストールしてもシステムに残るような作りには問題が大きいのではないかという見解だった。
バージョンアップしてどうなったかは知らないが。やはりこれまでの流れの作りからは、疑問なのかもしれない。特にパワーユーザーは敬遠する方向にあるようだ。
私は、トラブルの後は、無料のソフトを使っているけど、こちらでは全く問題は起きていないし、システムも軽くなっている。CMが出ることをのぞけばなんの問題もなく、こっちをおすすめする。ウィルバスターの金額も馬鹿にはできないからね。