2010年02月24日

確定申告終了

 24日水曜日 電気文化会館まで行ってきた。
 昨年までは熱田のイオンだったので、買い物のついでに行ってきたのけど、電気文化会館では買い物ないしなぁ。。といいつつ、健康のために、実家から歩いて行きました。

 込んでいるかと思いきや、がらがらでした。オリンピックフィギュア女子のミキティの点数を見てから、片付けをして、出かけた。3時15分くらいだったかな。今日は暑かったので、来ているものを一枚脱いで、歩くこと25分。結構早足で。 汗をいっぱいかいたよ。

 申告会場へはエレベータで上がれと行っていたけど無視してエスカレータで4回まで行った。その上にいけると思ったら、4階から5階へのエスカレータはシャッターを下ろして使えなくしている。イケズやなぁ。。(関西弁です)

 しょうがないので、4階からエレベータに乗った。降りたら係員が案内してくれる。エレベータを出て右に行って突き当たりを右に。そこが提出窓口。相談することもない私は、即そこに。
 えぇ??待つ人2組と窓口2ヶ所にいるだけ。拍子抜けした。順番が来てしょるいをだしながら、「いつもすいているの?」と聞いたら「今日は特別」だって。
 ひょっとしたら、フィギュアを見ていたのかな国民は。見終わってから私のように歩いてくるなんてことはしないのかも。

 お陰で即終了。時間が余ったので、4かいまでえれべーたにのって、4階から電気の何とかというところを全部見て歩いた。そして、会館を出て栄まで歩いて、栄から地下鉄に乗って、今池で乗り換えて・・・・
 汗をかきながらのご帰還です。4時半くらいには家に着いた。。。


 今年は、源泉分返してもらえる。ちょっとおいしいものが食べられるよ。うれしい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
今回は私も申告して、戻りを期待してるけど
初めてですので、早めに行った方がすいてますよね~
Posted by 花 at 2010年02月24日 19:59
花さんところは、会場は電気分解間だっけ?
時間帯は中途半端なときがいいみたい。
Posted by 生田生田 at 2010年02月24日 21:38
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE