2007年03月27日
地下鉄の広告ジャック
今日は教徒へ出かけるために
金山まで地下鉄に乗った。
先月から、数回地下鉄に乗る機会があって、
そのたびに 何だ これは? と思うことが。
今日の場合は、
DoCoMoが地下鉄車内の広告を全て占めていた。
何でこんなつまらないことしてくれるんだろう? と思う。
ひとつの会社で社内をジャックすれば印象に残る?
確かに残るわ・・・・
しかし、私のようにひねくれ者には 反感の悪印象が。
理由は、
たまに乗る地下鉄。
社内吊りをいろいろ眺めて
世の動きを知ることもできるのに、
ひとつの会社で締めてしまったら、
どこを見ても同じで、何の楽しみも無い。
こんなつまらないことをして・・・・ と。
なんでもそうだけれど、
寡占化することの恐ろしさ。
ばからしさ。
独裁者の国が長く生き残ったことは
無いのではないだろうか。
寡占化の反発がどこかで出てくるもの。
それにしても、
電話やネットプロバイダーの広告って
売れていないところ
もしくは
落ち目になっているところ
のほうがはでなのはなぜ?、
金山まで地下鉄に乗った。
先月から、数回地下鉄に乗る機会があって、
そのたびに 何だ これは? と思うことが。
今日の場合は、
DoCoMoが地下鉄車内の広告を全て占めていた。
何でこんなつまらないことしてくれるんだろう? と思う。
ひとつの会社で社内をジャックすれば印象に残る?
確かに残るわ・・・・
しかし、私のようにひねくれ者には 反感の悪印象が。
理由は、
たまに乗る地下鉄。
社内吊りをいろいろ眺めて
世の動きを知ることもできるのに、
ひとつの会社で締めてしまったら、
どこを見ても同じで、何の楽しみも無い。
こんなつまらないことをして・・・・ と。
なんでもそうだけれど、
寡占化することの恐ろしさ。
ばからしさ。
独裁者の国が長く生き残ったことは
無いのではないだろうか。
寡占化の反発がどこかで出てくるもの。
それにしても、
電話やネットプロバイダーの広告って
売れていないところ
もしくは
落ち目になっているところ
のほうがはでなのはなぜ?、