2010年12月24日
怒 ビデオデッキのトラブル
某社のビデオデッキを使用しているのだけど、こいつでBSの録画がまともにできなくて。。。
最初は、テレビの設定が変だといっていたので、テレビ{Sharp}のサポートを受けたら、すんなりとそちらは解決したはず。その時これでも解決しないのは、ビデオデッキの問題と伐採やられた。
再度デッキのメーカーとやり取り。あれやれ、これやれといろいろ言うので、その通りにやっていたが、画面が無効の言う通りにはならなくて画面が乱れてしまった。故障ではないかとリックアップで修理ということになっていたら、今日になって設定が違うかもしれないから見てくれといってきた。
言うとおりにやっていたら、何かと写るようにはなったのだが、最終目的とする方法をする段になって、なんと画面に何も映らなくなってしまったのだ。デッキ自体は、向こうの指示以外はいじっていないので、壊れることはないはずで。。。やっているうちにテレビがおかしくなったのかと。。。
向こうさんは、そのサポート{お客様相談室}の室長(トップ)。もうこの段階で何も指示ができなくなってしまった。結局またピックアップさせてくれと言い出した。だったら最初からピックアップして見たほうがよ方のに。
これだけならまだしも、ここの会社のサポートは以前はフリーダイヤルを持っていなかった。いたしかたないから遠いところの固定電話に高い電話代かけたのだが、なんと今はフリーダイヤルがあるということが今日になってわかったのだが、なぜ昨日その番号を教えなかったのか?
電話回線の数が少ないらしくていつも自動応答。けけるたびに金がかかるのに。。。
こうした問題があって、とりあえずでんわをきって、ひょっとしてテレビの方で設定も違いがあるかと、SHARPのサポートに電話。なんとあっさりとビデオデッキのサポートの間違いを指摘してすんなりと録画ができるようになった。
のだが。また新たな問題が。予約録画は完全に録画録音できるのに、直接見ているのを録画すると音が全く入っていない。なんで?????
どうもどうしようもないメーカーらしい。。。。それに加えて、サポートがどうしようもないレベルだ。今日は、これで2時間時間を無駄にして。。。。 怒りは完全に頭を突き抜けたよぉ。。。
最初は、テレビの設定が変だといっていたので、テレビ{Sharp}のサポートを受けたら、すんなりとそちらは解決したはず。その時これでも解決しないのは、ビデオデッキの問題と伐採やられた。
再度デッキのメーカーとやり取り。あれやれ、これやれといろいろ言うので、その通りにやっていたが、画面が無効の言う通りにはならなくて画面が乱れてしまった。故障ではないかとリックアップで修理ということになっていたら、今日になって設定が違うかもしれないから見てくれといってきた。
言うとおりにやっていたら、何かと写るようにはなったのだが、最終目的とする方法をする段になって、なんと画面に何も映らなくなってしまったのだ。デッキ自体は、向こうの指示以外はいじっていないので、壊れることはないはずで。。。やっているうちにテレビがおかしくなったのかと。。。
向こうさんは、そのサポート{お客様相談室}の室長(トップ)。もうこの段階で何も指示ができなくなってしまった。結局またピックアップさせてくれと言い出した。だったら最初からピックアップして見たほうがよ方のに。
これだけならまだしも、ここの会社のサポートは以前はフリーダイヤルを持っていなかった。いたしかたないから遠いところの固定電話に高い電話代かけたのだが、なんと今はフリーダイヤルがあるということが今日になってわかったのだが、なぜ昨日その番号を教えなかったのか?
電話回線の数が少ないらしくていつも自動応答。けけるたびに金がかかるのに。。。
こうした問題があって、とりあえずでんわをきって、ひょっとしてテレビの方で設定も違いがあるかと、SHARPのサポートに電話。なんとあっさりとビデオデッキのサポートの間違いを指摘してすんなりと録画ができるようになった。
のだが。また新たな問題が。予約録画は完全に録画録音できるのに、直接見ているのを録画すると音が全く入っていない。なんで?????
どうもどうしようもないメーカーらしい。。。。それに加えて、サポートがどうしようもないレベルだ。今日は、これで2時間時間を無駄にして。。。。 怒りは完全に頭を突き抜けたよぉ。。。