2011年07月05日

怒 星猫メール 迷惑拒否設定に問題アリ

 先月だったか、星猫のインターネット運営会社が変更になったという連絡があった。その連絡をもらっても、メールの設定は変わっていないだろうと思っていたのだが・・・・

 昨日メールアドレスを追加する必要があってセルフページに入ろうとしたら、IDやらパスワードが変えられていては入れない。書類が見つからないから電話をした。再送付ということになったのだが、それからさがしまわったら出てきた。それを入れようとして、はたと書いてある日本語の理解ができない。そこでもう一度電話。
 いろいろ聞いていると私には理解できない問題をいろいろ言ったけど、何とかかんとかセルフぺ0時に入ってアドレスの追加ができた。ここまでは私の知識レベルの問題。

 さて、私はメールの迷惑メール拒否の設定サービスを使っている。先月運営会社が変わってからメールに異変が起きた。これまで「MEIWAKU」とついていなかったメールに迷惑がつくようになったのだ。
 そのつき方に問題があって、有名企業からのメールマガジンやら、メーリングリストのメールにもくっついてくる。それでその点を電話で確認をした。
 私はひと月かんなんの設定おも行っていないわけだが、そのまま放置してあると拒否判断レベルは『2』であった。ま0区がついていなかったからマークを2にしただけ。そのほかはパスワードを変更しただけなのだ。(これは星猫の担当者が確認をしている)
 
 上記にもかかわらず、今日になったら途端に「MEIWAKU」がついてこないのだ。しかし付いてくるものもある。もう一つしかし、本来流れてこなければいけないものが流れてこないものもあるようだ。(これはこれまで別アドレスと同時に投げれてきたものが今日は別アドレス以外に流れてこないことでチェックできる)
 いったい何が起きたのかと電話して昨日の担当を呼びだした。返事は『わからない』である。窓口担当レベルではわかる問題でないことは私は理解している。

 門名問題がある『迷惑拒否設定』サービスなのだが、サービス利用料金は105円。大した金がではないと言えるかもしれないが、減殺のではあまりにも信用できない状態になっている。それサーバーの設定変更は行わない予定というから、問題を引きずったままということになるのだが、今日契約を解除しても今月一月分の金額を請求するといっている。

 迷惑拒否はしたいけど、肝心なメールが流れてきているかどうか判断できないものもあって、非常に困っている。
 運営会社が変わった。しかし、そこで利用者の設定を引き継げなかったというところに大いに問題がある。それに、送られてきた書類にはそうしたことには触れられていないことも結構あると担当者がいっていた。


 以上、事実をお伝えしておきます。
 皆さんが同じ被害にあっていなければいいのですが。

**0705 13:55 追記
 午後になって確認したいことがあって再度電話した。まだ問題を引きずっているということ。例としては、タイトル本文空のメールに「MEIWAKU」のついているものと付いていないものがある。これの判断基準。担当レベルではわからないとのこと。このないい加減な話はない。
 で、その電話の中で、使用料金の話が返ってきた。返金はできないという今朝までの話だったが、『前月分は返す』『今月分は付き中までの解約なら料金は取らない』と。まぁ向こうが折れた形だけど。実はこれには裏があって、私は契約会社のスターキャットにクレームを入れたからだろうと思われる。大体が請求書発行は契約会社であって、運営会社ではないのだから、返せないという方が変だったわけでもある。
 もう一つ。今回のトラブルについて、運営会社からきちんとした説明を窓口ではない人から電話が来るはずだったが、それが完全に裏切られている。
 これまでのKMNの運営のときは、最後の方は電話は門口でしかなかった。それから技術陣のレベルもかなり落ちているといえる。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE