2011年12月23日

風邪快方に向かう

 昨日はのどが痛くて痛くて、診察を受けたら、うがい程度出直るといわれたが、念のために薬を処方してもらった。そして、のどにはヨードを塗られて。。。。(苦手なんだよなぁ。小さい時からどれだけやられたことか)

 出に、今日はおかげでのどの痛みはほとんどなくなった。ただ、鼻水がまだ残っている。とはいえ、明日には完治するんではないかって、勝手に思っている。

 風邪はいいねぇ。。。ガンと違って感知って言葉が使えるから。私のガンは“完治”はいつのことやら。PSAは確実に減っているものの、これはホルモン剤のい陰であって自力でhないし、やめればまた上がる可能性が大きいことはもう証明済みだいしなぁ。。。しかし、投与からもう8カ月を過ぎようとしているから、あと4カ月もすれば、腹に打つホルモン剤の間隔が開くかもなぁという期待。

 今年は、もう医者に行くことがないように気をつけなければ。
 


タグ :風邪

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
風邪が軽くてよかったですね!
Posted by at 2011年12月23日 19:59
ありがとうございます。
早めに手を打ったのが功を奏したようです。
ただ、まだ安心はできません。今夜からものすごく冷え込むそうだから。
Posted by 生田生田 at 2011年12月23日 21:49
コメントありがとうございました。この病気について詳しくないですが、知人で骨盤内転移が無い症例で高齢の場合ですが、同じ治療で5年目で年相応にお元気で生活されています。
Posted by papa at 2011年12月23日 21:57
この病名とは、前立腺癌のこととして。
私は転移はなしです。ただ、手術も放射線治療もしていません。
薬を飲むだけで他は全く健常者と同じ生活です。
恐がる病気ではないらしいです。
Posted by 生田生田 at 2011年12月23日 22:09
私は素人ですが、膵臓がんだと言われたら「あかん!」と思った方がよいでしょうが、これは所謂「一病息災型」かも?私も病気を期に、酒もタバコも止めました。
Posted by papa at 2011年12月23日 22:14
ここで論争する気はないですが、
ガンは患者それぞれで症状が違います。
膵臓癌といわれても決してダメとは断言できませんよ。
今のガン治療はそんなレベルの低いものではないようです。
酒、たばこをやめてストレスがたまれば逆効果ということもあるようです。

以上で返信の終了です。
Posted by 生田生田 at 2011年12月23日 22:33
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE