2012年02月21日

ハングリー 第7話

 英介(向井理)はライバルの麻生(稲垣吾郎)に負けてしまったんだねぇ。それで英介はレストランを今のままではない一流の店にしようとやりだした。そして着ているものもコックことにして、つくっ料理もお上品で、それに来ているものも変えてしまって。まぁ、客層が変わるだろうし、スタッフも戸惑うわなぁ。
 店の名前が、その割には『はらぺこキッチン』だぁ??? マンガだなぁ。。。

 ガムストロングのメンバーのチェックがあちこちに。。。。麻生のところにも?麻生は準備? 出された料理を食べているが。。。。見た限り、ん??? 私は、食べたくないなぁ。。見た目ごちゃごちゃ飾りすぎているよ。
 英介は、母親のレシピを使って料理している。それも”まりあ”(国仲涼子)と電話しながら。これはよくないなぁ。いくら天才でも。料理に対しての思い入れが良くない。軽すぎる。。。。。
 英介の作っているものもお上品はいいけど、飾り始めたなぁ。実は、これがいわゆるフランス領例といわれるやつらしくて、テーブルに出てくるとガルソンが御託を並べてくれるやつ。まぁ、英介の店ではしないだろうけど。私はこの御託を聞きなたくないからフレンチレストランには逝く気がしないんだなぁ。これはフレンチだけではなく、日本料理でも御託を並べてくれるところは二度といかないけど。(なんか、うまく作ったらから食え』といわれているみたいで。味の押しつけが嫌いなんだ。味は私の舌で感じるのだ)
  
 英介と千絵(瀧本美織)は作った料理を一緒に食べている。千絵は、なんか満足いかない顔しているなぁ。 スタッフたちが、英介の変わり方にイラつき始めた。何のかんのけんか腰だよ。

 おやじ(大杉漣)が、未定で自転車に当たられて倒れている外国人を店に連れてきた。ケガをしているが手当をしたり、(キュウリで傷をねぇ・・・)料理といっても賄いを食べさせたりする。じつはこのおとこ、レストランガイド『マシュロン』の調査員なのだぁ。(よくある話でやんす)
 しかし、この男眼鏡を壊されたので見えるものはぼ~~~としている。出された料理もまともに見えない。でも口にしたらうまくて。。。。。親父と握手。

 英介は、仕入れの途中で麻生に出くわす。ここで英介は麻生に、負けたことで一流レストランを目z差すことに目覚めたので礼をいう。そして、『いずれ麻生の店を潰してやる』とも言うのだ。自信満々でね。

 **
 やっぱり言葉が気になる。英介が千絵に『あほか』と軽くいっているけど、これは関東では絶対にダメ。舞台は東京でしょ?ん?関西テレビ制作だから大阪?でもなぁ言葉遣いが関東なんだよなぁ。関テレの制作だから『あほか』がまかり通るのか? やっぱ気になる。
 **

 気楽に行けるレストランになってほしいなぁ。ちゃっちょこばったレストランはいやだよ。

 調査スタッフが3人で話をしている。

 店の改装計画、一流ねぇ。。。。。雰囲気が違うってスタッフがいかているよ。英介に反発して、でも英介はこれに対抗してさらにお説教。所がスタッフは『一流とは』と言い出して。喧嘩をやって。そこに麻生が来て。(ニンジンかじって)
 そして、調査員までやってきた。。。それに向かって沙羅を投げつけるとは。。店を出て行ってしまったではないかぁ。。それでも英介たちは喧嘩をしている。スタッフやめるって、出ていったぞぉ。

 さてさて、来週はどうなることやら。

**
 今週は、少しだけ見た目の料理を楽しめたよ。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE