2012年02月28日

ハングリー 第8話

 今回は冒頭から荒れてるねぇ。。。英介(向井理)がものすごくイラついている。なにしろ賢太(塚本高史)と剛(川畑要)が辞めてしまったから。手が足りないから千絵(瀧本美織)を厨房に入れることまでしてもどうにもならないからだ。。。

 まりあ(国仲涼子)と相変わらずの仲みたいだけど、そんなことしている暇あるのかぁ?オーディションに合格していたことを知って賢太に怒りをぶるけるが、もうバンドから離れ過ぎている自分を再認識。
 そうだよなぁ。レストランをするために音の世界から足を遠のかせたんだから。(でもねぇ。体は覚えているからできないことはないよ。でもねぇ。ギターの弦を抑える指先が柔らかくなってるだろうなぁ。やっている最終はものすごく堅くなるんだよ・・・ナイロン弦でもね。)

 うわぁ。エアコンが煙り出したぞ。(掃除せんからだよ。エアコンはフィルターの掃除をさぼるとか時になりかねないんだよ。年に数回掃除をしましょう。)
 そんなところに健太の恋人が両親を連れてやってきた。そして知恵の友達までやってきた。またまた加えて英介の母親(片平なぎさ)のところで働いてていた東(田山涼成)までやってきた。それはいいのだが、あまりの忙しさにイラついているのを東が手伝うことになる。

 ***
 なんて書きながらみていると、美味しそうな料理が見えないから。今回は半分も書かないうちにかくのやめ。と思ったけど、もう少し
 ***

 うわぁ、おいしそうな料理が出てきたぞ。見ているだけでも楽しめるが、この主人公英介は、客のところで御託を並べないのがいいなぁ。。。難しいこと言わないから、脚がみんな本当においしそうに食べているではないか。(なんで、フレンチレストランはいらない御託を並べたがるんかいなぁ?ホント多い。まぁ、和食でも御託並べるところ多いけどね。)
 賢太の恋人に激励されてしまったよぉ。。。

 ん??店が終わって千絵が道端で抱きしめられたぞ。。。相手は英介でないぞ。誰だ?

 あはぁ。英介が3人も出てきた。迷ってんだよねぇ。英介は。(最近の映像技術は、いとも簡単にこうした合成をしてくれる。いいことなのか悪いことなのか。そのうちに役者芝居しなくてもドラマ撮影できたりするようになりそう・・・・・面白くないなぁ。)

 そんなとこころに麻生(稲垣吾郎)がやってきた。スタッフが足りないことを見て麻生は英介に店に恋と。客ではなくスタッフとして。(ちょいと今回の麻生は嫌味が足りなさすぎる。)そして二人で冷蔵庫に。(冷蔵庫の中ものすごくたくさん食材が入っているけど、そんなにもうかっている?)
 その冷蔵庫が・・・・・閉まってしまったのだぁ。。。うわぁ・・・・ここでCM

 あれ?おやじ(大杉漣)が賢太と剛の説得をしているぞ。でもなぁ。。。。

 冷蔵庫の中から、携帯を書けるが誰も出てくれないんだよね。体は冷えてくるし・・・・ 麻生が抱き合おうって。嫌がる英介と抱き合う。そこでひとくさり。眠くなる英介、それを起こす麻生。
 **ん?こういう冷蔵庫は、中からでも開けられるのが普通なんだだけど。いくらドラマといっても、よくないなぁ。。こういう設定は。それにしても、冷蔵庫の中で吐く息が白くないよぉ。。。煙って見せても息が白くなくては臨場感ないよ。

 さて、英介が麻生に食ってかかっているところで冷蔵庫の扉が開いて、そこには賢太と剛がいて。。

 あて、ここで書くのは終わり。また残りをじっくり見ます。

 

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE