2012年07月19日
怒 マイクロソフトのサポート
せんじつしたくないWindowsのバージョンアップをした。すったもんだの挙句に丸一日かけてソフトウェアの再インストールをしたり、面倒なことばっかりだった。それでも何とか終わったかと思ったら、昨夜「更新」ソフトのインストールでまた躓いた。といっても私が躓いたのではなく、PCが終われないのだ。何とか間とかだまして終わらせたが、今度は立ち上がるときに整合性を取るらしいのだが、それがはじめてから進まずに失敗したとかいいおって終わってしまう。
何回やっても同じ。
しょうがないので、サポートに電話したら、技術サポートできる部署ありませんとぬかしおった。WEBでやれって。しょうがないので、再度電話してほかの要件に切り替えてサポートにつないででもらった。
ここのサポートは完璧ではないけど、いいサポートをしてくれたので感謝したのだが。しかし残念なことにこの人のサポートでは解決できなかった。ただ、途中でやってくれたことの中にヒントがあったので、そのヒントを使って自力で解決した。
自力で解決したものの、それを報告したら、あまりにもたくさんの更新プログラムがあるとトラブルことがあると言い出した。うっそぉ~~~~そう分かっているのならそういうことを書けよ。それ以前にソフトで知らせて分割でするようにしろよ。
これをお客様サポートにクレームでいったら、何を思ったのか、私をクレーマー扱いしてののしられた。
大体が、ソフトのトラブルをユーザーに押し付けて、そして技術サポートと話がしたければ4200円払えという。そこまでしなければ儲けのない会社じゃぁないのだが、どうしようもないレベルになってしまったなぁ。
何回やっても同じ。
しょうがないので、サポートに電話したら、技術サポートできる部署ありませんとぬかしおった。WEBでやれって。しょうがないので、再度電話してほかの要件に切り替えてサポートにつないででもらった。
ここのサポートは完璧ではないけど、いいサポートをしてくれたので感謝したのだが。しかし残念なことにこの人のサポートでは解決できなかった。ただ、途中でやってくれたことの中にヒントがあったので、そのヒントを使って自力で解決した。
自力で解決したものの、それを報告したら、あまりにもたくさんの更新プログラムがあるとトラブルことがあると言い出した。うっそぉ~~~~そう分かっているのならそういうことを書けよ。それ以前にソフトで知らせて分割でするようにしろよ。
これをお客様サポートにクレームでいったら、何を思ったのか、私をクレーマー扱いしてののしられた。
大体が、ソフトのトラブルをユーザーに押し付けて、そして技術サポートと話がしたければ4200円払えという。そこまでしなければ儲けのない会社じゃぁないのだが、どうしようもないレベルになってしまったなぁ。