2013年08月19日

名もなき毒 第7話

 前回第5話から新しい事件になっている。いくつかの事件が絡んでいるんだけど・・・・・

 ひとつは「青酸カリによるコンビニ毒殺」、もう一つは「編集部内での障害事件」。まぁ、サスペンスものなので粗筋は置いておいて。

 編集部内の事件については、アルバイト社員が被害妄想というか、とにかく変な女・原田で。。。 この女・原田いずみを演じているのは、江口のりこなのだが、かなり特異性のある俳優さんだねぇ。。。彼女を初めて見たというか認識したのはNHKの夜中の番組《ワンセグ・野田と申します》の主人公を演じていた時だ。かなり天然ボケをうまく演じていたんだが、あれは結構難しい役だと思う。今回の原田いずみもとうくい性のある女なのだが、それにあまりにも合う顔つきとふるまい、感心する。

 この原田いずみという女のような人間はいっぱいいる。ま和私に言わせれば被害妄想なんだが、こうした人間がストーカーになりやすと思うんだけど。
 この女が主人公・杉村三郎(小泉孝太郎)の会社を相手にして騒ぎ立てているわけだが、杉村が会長から解決を命じられたが果たせなかった。挙句の果ては殺人事件の方の関係者の娘の相談に乗っているときの写真を会長に送りつけられたり。。。。杉村の手におえないと、会社の法務部が乗り出した。

 この法務部という存在は、会社の保身のためにある部署なんだが、まぁ結構勝手なもので敵対する相手に対して、だいたいが相手は素人が多いのだが、それで法律を持ち出して脅しをかけてくる。昔私が下手すれば死んだかもしれないという事故の時に出てきたが、まるで私がいちゃもんをつけているかのようにふるまいおった。事実関係を書類でしか見ていない、まぁ法律を扱うとそういう子おtになるらしいのでしょうがないかもしれないが、どちらかといえば敵側から見れば血も涙もない人間が多いといえそう。

 さて、このドラマの法務部はどうするんでしょう?

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE