2018年01月23日

帰ってきました 寒っ

11時に家を出て、バスに乗るつもりがタッチの差で乗れなくて、次のを待てばいいものをこの際歩こうとばかり地下鉄の駅まで歩いて、地下鉄もタッチの差で乗れなくて10分くらい待って、のんびり久屋多通りまで。
 もう昼時なんでどこで食べようかと思ったが、この際オアシスで店の中でなくて外で椅子に座ってたアベルかと弁当を買うためにコンビニ探したけど見つからず(見つけられな方のかな?)信忠閣の弁当の”豚丼”を買って、店の前の椅子に座って食べた。
 そのと空気吸いながら気持ちよかったけど、寒かったなぁ。

それから、耳鼻科の病院へ行って診察ではなく補聴器の掃除をしてもらって電池を買った。そして眼鏡屋に行っておこでもお掃除と調整をしてもらった。
 医師会尚講座までまだ1時間もあるのでどうしようか迷ったけど、寒いところをうろつくのも嫌だし、かといってデパートをうろつくの好きでないので、医師会館に入った。
 会場に入ったら、おやまぁ結構たくさんの人がもうきてるんだよ。みんな、じいさん、ばあさんね。私も同じで、時間持て余してんだ。。。。。

始まるまでの間は、持って歩いているおもちゃで遊んでいた。

公園は、目に関する話で、びっくりすることも多かったなぁ。目に発生するガン。それから炎症やら何やら、いろいろ勉強させてもらったけど、レジュメをくれないので、それに机に座ってないから目も取れないしねぇ。記憶に残っていればいいけど。。。。

終わって中日ビルの地下に行って買い物。多分これが最後になるかもね。今月いっぱいで閉鎖になるから。もう結構たくさんの店が占めてるねぇ。(実は二階にも上がってみたんだ)
 それから三越に行って、明日明後日の雪が降った時のために食料をと思ったけど、結局首相はなく、JOANでパンを買っただけ。

地下鉄に乗ってぐるりの回って八事まで。ここでコーヒーを飲んで、食料品買い込んで、バスに走って乗って、汗かいて。。。。。

バス乗り継いで、家の最寄りで降りて、家に帰り着いて、ファンヒーターの電源入れたら、室温10度だった。寒いヨォ。。。。。。

この寒いことが原因か?鼻がムズムズ、ひょっとして花粉症かもなぁ。クシャミの連続です。点鼻薬を使って治らないかと。。。。。。。

Posted by 生田 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2018年01月23日

お出かけします

血圧高めですが

医師会の講座を聞きに行きます

もうじき出かけます

Posted by 生田 at 10:59Comments(0)TrackBack(0)今日の日