2020年07月01日

庭に椎茸???? そして詐欺メール

今日は
午前は、予定通りに刃物研ぎをした

昼から
十一面觀音を彫っていた
1時間半くらい彫って
ちょいと疲れたので打ち止め

ヒマワリをいじって
部屋に戻ろうとしたら
ん???
椎茸が生えている


似てるけどねぇ

裏も似てるねぇ

でも
椎茸じゃァないんだよなぁ
こんなん食べられるの?

ググってみたが
思うものに当たらず
残念

わけの分からんもんは
ゴミ箱行き
庭に生えるきのこ
わかってもゴミ箱行き

*****

そんなのをショットして
部屋に戻ったら
SMSの着信


ん??
わいは家におるで
誰もピンポンしてないで
念の為にポスト見に行く
不在票入ってないよ

それになぁ
このメールには
出した会社名ないし
アドレスがめちゃ変だろ
電話番号は
上の画像の見えてない部分が「69」

左側ググってみた
どうも最近あちこちに出している詐欺メールらしい

こんなのが来たら
返信やURLを見に行かないこと

変な日になったなぁ

  

Posted by 生田 at 16:05Comments(0)TrackBack(0)

2020年07月01日

7月1日 水曜日 曇り 風少し  よく寝た朝は。。。 

昨夜はおもろい、好きなV番組もなかったし
他に見たいと思う物もなく
ドラゴンズもかったようなので
8時に風呂に入って
フロあがりに少し体を冷まして
そのまま敷きっぱなしだった寝床に潜り込んだ

多分9時前だったと思う

夜中
1時ころに目が覚めた
ハイスして補水して
また寝床に
即熟睡
5時に目覚めた
起き出して
ランタン出して新聞入れて
メダカに餌やろうかと思ったら
まだ寝ているみたいなのでヤメ

私の朝飯作って
新聞読みながら食べた

食べ終わって
昨日の録画「エイラク」をもう一度見て
終わってから
メダカの親に餌やって
赤ん坊を見に行ったら
元気に泳いでいたので
iPod touch持ち出して
動画撮影



横向けるのにちょいと苦労したけど
QuickTime使うと
簡単に回転させることを学んだ
その結果が上の動画

上の画像は
動画の左上を拡大したもので
赤丸がジャイアンメダカ
青丸がNo.2

動画をじっくり見たら
おとなしくなったと思った
ジャイアンが
まだちびを突くところがある
No2はジャイアンに遠慮しているようだが

この撮影と画像変換に時間がかかって
記事アップが遅くなってしまった

合計9時間地下アクの睡眠で
体は軽いです

でもね
天気がいまいちなんで
爽快とは行かないな

今日は予定なし
明日はさ相欠とレントゲン撮影
明後日は木彫りの会

ここのところ刃物研ぎしてないので
今日は刃物研ぎでもするか
と思っている

時間ができれば
空一面観音をほろうかとも


今日も元気で
一日過ごします


  

Posted by 生田 at 09:28Comments(2)TrackBack(0)
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE