2022年12月12日

12月12日 月曜日 晴 ほぼ無風 これで鼻血騒も終焉か?

先月来の鼻からの多量出血
土曜日の未明に
名古屋大学病院の救急外来に行ったが
出血止まっていたので帰宅させられて
1日置いて
今日一般外来で見てもらってきた
 
 
実は
土曜の夜中だけでなく
帰宅後の夕方にも出血
そして昨日日曜日も
3回にわたる出血
一度は
昼食後に今で座っていたら
突然口に中に血が流れ出てきたり
最後は夜7時頃に出血して
止血に1時間かかるという
 
これだけ出血すると
体がだるくなったりする
 
今日は
午前の診察に合わせて外来に
予約がないのでかなり待たされて最後の患者になった
診察室に入って
経過をいろいろ話をして
先週の画像を見たり
今日もカメラを挿入して検査したり
結果として
今日は止血している瘡蓋が残っていたので
出血点はここと断定
粘膜焼灼術というある種の手術で
傷口を焼いて塞ぐということをした
  src="https://stat.ameba.jp/user_images/20221212/16/monshachi/cb/05/j/o0600030015215383292.jpg?caw=800" width="350" class="PhotoSwipeImage" data-entry-id="12779001301" data-image-id="15215383292" data-image-order="1">

某クリニックの画像を拝借
こんなイメージで
バイポーラを使って出血点を焼いてもらった
これで止血されて
出血は無くなるだろうと
 
麻酔なしなので痛かった
そう言ったら
毒たがごめんというので
「この痛みは許せん」と言ったら
のけぞってたな
いい先生に出会ったのだ
 
出血は止まった
楽になった
でも今度は鼻水が止まらなくなったぞ
 
 
実のところ
今日は入院をさせてもらうつもりで
入院準備を完璧にして出かけたけど
入院なしで
日帰り手術で完了
 
もっと早くやってもらっていれば
こんなに騒ぐこともなかったのになぁと
ブツブツブツ・・・・
 
 
 
あぁこれで
夜もぐっすり寝られる
今までもぐっすり寝ているけど
幅字が出ないように
那覇に穴に詰め物して寝てたから
それなしでなられるのが嬉しい
 
さて
これで今週の木曜日に入院です
そして金曜日朝イチで手術らしい
 
 
退院予定は日曜日ですが・・・・

  

Posted by 生田 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)自分の健康
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE