2022年12月20日

12月20日 火曜日 晴 冷・弱風 発熱から7日目

12月14日に発熱
それから今日は7日目
寝起きの体温は平熱35.5付近になった
しかし毎記事に書いているように
昼ごろになると
体温上昇気味で36度台に入り込む
まぁ一般的には熱は治った
というっkとになるにかも
 
ただ昨夜から喉に異変
かなり痰が絡むようになった
酸素濃度には問題もなく
呼吸がしづらいということもない
 
朝に目覚め6時頃かな
めちゃ寒いと思った
布団の中でだ
何となく雪でも降ったのかと
一瞬窓を開けたら銀世界か?ななんて思った
 
8位になって寝床から脱出
今の室温8度
真冬並みの冷え込み
雨戸を開けたが
残念ながら白銀の世界ではなかった
 
この時の検温が35.5で平熱
しかし感覚的に熱っぽい
芯の熱が取れていない証拠
 
まぁそれでも日常生活はできるようになった
朝飯のいつもの
卵焼きと鶏肉
久々に作ったら焦がしてしまったり・・・
コーヒーも久々に淹れた
 
 
食事後
寒いけど庭に出てみた
 

空は青空綺麗な青に白
柿の葉はもう有りません
 

空は湿気が少ないようです
ジェット機顔を引かないで飛んでます
 

モミジはもう枯れつつあります
 

枯れる前に散ったモミジの葉
その下の土が
霜柱で浮き上がっている
真冬なミンモ冷え込みです
この辺りでも
雪が降ってもおかしくない
 

ツバキは咲くのも多いけど
落ちるのも多い
 

ボケもたくさん
我が頭の如く
花盛り・・・

キミノセンリョウ
だと思うけど
正確には分かってない
黄色いのは実だろうと思うけど
 
さて
これを書いている今は
12時20分
体温は上がって36度を超えてます
 
さてもう時期昼飯です
シャチの餌を相方が作ってます

  

Posted by 生田 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE