2022年12月21日

12月21日 水曜日 晴 無風 コロナ 発熱から1週間

先週の火曜日に
相方がコロナ陽性が判明し
翌日私が発熱
 
前の週は
いくつかの病院に行っている
車で移動しているから
道中の完成の可能性は低い
病院で感染したか
帰りのスーパーでの買い物で感染したか
いずれからだとは思うけれど
とても感染経理はわかったものでない
 
発熱は
37度の中程
コロナを疑う基準のところ
翌日大病院の発熱外来で
PCR検査を受けて「陽性」と
相方の要請から1日置いて
家庭内別居なんて意味はなかった
 
その世から熱は上がり
最高で38.1度まで
平均的に
37.5度前後が続いていた
 
処方された薬は
解熱と炎症ぢ目を兼ねた
カロナール200だけ
理由は軽症だからとのこと
 
熱は徐々に下がって
一昨日の朝から
朝だけ平熱の35.5度前後になったが
昼前から微熱が出て
36度台の空いた脳をうろつく
 
昨夕は37度までがったので
服用を止めていたカロナールを
 
今朝の体温は35度だった
それから3時間経ったは36.3度の微熱
(コロナの後遺症に微熱が続くのがある様だ)
(公式に出ているみたいだ)
 
痰が絡むことも減ってはきたが
なかなか治らない
気管支に違和感が続いている
 
保健センターからの外出禁止は今日まで
名古屋大学病院の指示はまだ4日先
どっちにしても外出する気はないけど
 
微熱は続くも
傍目には一見健康体だろうなぁ
(これ困るんだよね)
 
朝飯は
久々にベーコンエッグを作った
昨日足退け解禁の相方が買い物に出たので
久々に食べたいものをねだった
 
そのあと
庭に出ていつものショット

今庭で一番綺麗な花
ボケの花
薄いピンクから真紅まで色々
 

ツバキは遠目には綺麗だけど
近くで見るとシワシワ
アップに耐える花は少ない
(我が家の椿の話です)
 

ナンテンの実
これも遠目で見るのがいい
旬を過ぎたので
近くで見ると
黒ずんでしまった
 

水仙の歯がかなり伸びてきた
いずれ黄色い花があちこちで
咲くと思う
 

今朝の柿の木越しの西上空
今日は日差しが暖かそう



  

Posted by 生田 at 11:34Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE