2023年03月03日

3月3日 金曜日 晴れ 中風 久々に早起きして木彫りの会に

今朝は久々に早起き
と言っても
普通早起きとは言わない7時に起床
起き出して
雨戸開けて
ランタン出して
越冬メダカ を確認して
新聞入れて
ついでに庭のショット

花はいつもと同じ
時間が早い分さ咲き方が違うかなぁ?


ボケの花少し大きく開いていた
ああ高くなったからか?


朝日をまともに受けて
いい色してた


いつもの西上空
ほぼ快晴と言っていいかな

この後
朝ドラ見ながら朝飯
自分で作って自分で食べる
相方の分も作ったけど
別に時間差で食べてた

食べ終えて
お出かけの準備
今日は半年以上行っていない
木彫りの会に出かけた

昨年8月の入院以来
掘りに行ってないってかんで
体鈍ってるし

今彫っている円空仏・馬頭観音を持って
車で出かけようとしたら
相方が使うからだめって
逆らえないから
荷物抱えて歩いて
と言っても
バス2区間使った
10分くらい助かる
この先で乗り換えてもいいけど
たまには歩こうと
でも寒かったなぁ

歩いて会場まで
途中で梅が咲いているのを見つけてショット


今か、これからか
会場の前の梅林は
まだそんなに開いていなかった

たまに歩くとこういうものに出会える

会場はまだやはいので
いつもの世に天白公園に足を向けた


久々の天白公園 大根池
殺風景だなぁ
昨年の改修完了以降
鳥の飛来が少なくなって
本当につまらなくなった
もっとトリガくる方法考えてくれよ
=>市役所


今日見た鳥はこの2羽だけ
かわいそうだねぇ
魚もいないのかな?

会場に向かって体を返したら
後のモクレンのき
蕾が少し大きくなってる
ここは日差しがいいので
我が家のとは違って早くいと思う
次回来るときは開いている?
まだまだ早いか??

この後会場に入りました
仲間が来るのを待ったけど
なかなかこない
やっと世話役=会長さんがきた
今日は他誰もこないんだって
何だか病人が多そう

これから2時間二人で
筆談交えて
シコシコ・カンカン

おそうしして終わり
相方の向けの車に乗って
豚肉を会にって
これを書くのと並行して
チャーチューを作ってます



今日は結構歩いた
万歩計は5000歩を指している
  

Posted by 生田 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE