2017年03月18日

愛しき人 A LIFE 最終回の前の回

 久しぶりだなぁ。テレビネタ書くの。色々見ているけど、なんだか書くのをサボることが多くなって。歳だなぁ。。。

 「愛しき人 A LIFE」もあす3月19日日曜で最終回ね。まぁ、あんまり違和感なくて見た、なんてことはなくて、色々ねぇ。。。。。
 先週の回、キムタク演じる沖田が手術に向かう時に、消毒した後かな?両手を上にあげて手術室か、前室に入ったのだけど、開けるときは自動だったかな?ところが、閉める時に上にあげているてを扉を閉めるスイッチにタッチしたぞ。
 ん???なんのために上でをあげている?他のものに触れないようにだろ?それが、手を触れてしまったんでは意味なんじゃぁねぇ?

 昔々、ある大病院の無菌室に近いところに入らねばならなかったのだが、まずは前室のところ出たw島で使った消毒をして、扉の開け閉めは足元にあるスイッチで扉の開け閉めをした。自動で開くことこともなかった。
 この差はなんだ?安全性から行けば、足だよなぁ。

 手術室に入るための消毒は、はんぱじゃぁなかったなぁ。手術の部位によっては、絶対に菌が入ってはいかんだろうし。部位によってはというよりも、切った縫ったりするんだから、傷は必ずあるし、そこに菌が付着してしまえば、それこそ後が大変。
 
 なんで、こんなことをシーンに入れたのかな?病院カナン傾斜からクレームはなかったのだろうか?確かあのドラマは、ネットに書いてある監修、サポートは順天堂大学。この大学の手術室は、あのシーンのようにやってるんだろうか?

 ちょっとした違和感だけど・・・・・・

 それはそれとして、
 明日は、とうとう最終回。どんなハッピーエンドを迎えるのか?楽しみである。
 キムタクも、このドラマで、今までとはちょっと感じが違ってたかな?まぁ、これで新しい境地に入ることができればいいけどね、スマップの他のメンバーよりは好きなタイプなんで、なんとかいい俳優になって欲しいと思ってるよ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、新潟県上越市の居多ヶ浜海岸での2005年5月に撮影したものです。沈みゆく夕日のごとく、をきれいに・・という思いで使っています。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE