2017年03月28日

イオン長久手

昼飯のところで書いたけど
今日は
イオン長久手に行ってきた

狭い店と聞いていたけど
さほど思わなかったなぁ
日頃八事イオンに行くから
八事に比べればうんとでかいから

いろんな店が入っていて
ほぉ〜〜〜〜
と思ったもので

店の構えのターゲット年齢が
結構若いなぁ
長久手市自体が
平均年齢がかなり低いので
それに合わせたというところかなとは思うが

私が行くイオンは
熱田、新瑞、八事、大高、ナゴヤドーム などなど
大高あたりもターゲットが若いが
長久手はそれよりも若いと感じた

今日の客層は
若い人が大半なのだが
春休みということで
地元のじいちゃんばぁちゃんが孫連れて
というのも結構いた
ラウンジではそんな感じで

ここで思ったことは
ラウンジは
年齢層が高い
ということはこれらのターゲットがあってもいいかな?

問題は駐車場だなぁ
入口、出口が、どこのイオンもそうだが
感sネンヂウロへの出入りがが面倒
長久手はメインから入るが
その入り口がなんだかくねくね
スムーズでない
それに1階から埋まって行くようだが
上に行って空きがあるのか
わからんねぇ
途中の階でスロープからそれたいが
空きがないと他の階に行けなくなる
これはどこのモールも同じとようだけど
ちょっと回数が多いだけに
不便を感じた

まぁ
春休みを過ぎたら
多少は楽兄なるかもしれないが
土日は同じように混雑するかもなぁ

でも
最近の店らしくいい店ですよ

ちょっと
旭川のイオンんを思い出した

この2年くらいで行った
新しい店は
名古屋・茶屋、各務原、旭川、長久手
旭川はちょっとチプが違うけど
他は結構中は広く感じる作り
でも、長久手はその中では
1階がちょっと窮屈だったかな

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は。
イオン、店内が広いですね。  長久手イオンも
広いと聞いてますが、未だ行っていません。
私は、西区のモゾワンダー、(イオン)店へ時々行きますが、~  やはり若者のの店ってかんじですね。
Posted by ハマ at 2017年03月29日 11:42
おや あちらのお住まい?
あそこもいったことあるけど302号線からなお入りが難しかった。
ひろ店ですよねぇ、やはりわっかった。
モールで年齢が高いのは、八事かなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2017年03月29日 21:10
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE