2018年06月19日
阿弥陀さんに会いに行くドライブ旅行 29 もうお家に帰ろ・・3
新名神・甲南PAで眠気を覚ましました。爽やかな気持ちです。
駐車場から本線の流れを見ると、結構流れが良くなってます。それに草津の工事区間前のボトルネックで多量に捕まっているせいで交通量の少ない。これは楽に走ることができそうです。
本線に戻りました。ここはまだ工事区間の中ですが、交通量は本当に少ない、それに工事車両もいないのでスイスイ走れます。
名古屋まで85キロの表示。もう20キロも走ったのか???そんな感覚なかったけどなぁ。
しばらくすると”工事区間終了”のポスト。緊張が少し和らぎます。
甲賀土山ICの近くまで来ました。交通量めちゃ少ない。こんなの早朝くらいしか体験したことないよ。
速度制限も解除されている(と思っている)ので、スイスイ。前には車がいないようにすら見えますが、実は結構追い越されているんですが、車間がかなり空いているのでこのように見えます。
甲賀土山SAはパスしています。いつもは一休みするのですが、ついさっき甲南PAで休んだばかりなので。
これは、亀山西JCTの工事区間に入ったところ(だと思います)。
これもJCTの工事です。
このJCTまでの工事が遅れているので、いつまで経っても東名阪の大渋滞が解消しないのです。いつ開通するんだろ?早くしてくれないと、私はしれないではないか。。。
また工事による車線規制区間に入りましたが、交通量が少ないので、渋滞あはありません。なのでそれなりに飛ばしてる思うでしょ?ところが、もう鈴鹿トンネルですから、下りだし、亀山JCTも近いから飛ばしたら危ないですよ、なので飛ばしてません。
亀山JCTです。ここは嫌いです。下りのしかもカーブがきついし、伊勢方面への分岐の車が多いし。。。この日はたまたま空いていたんで、さほどの怖さはなかったですが。
東名阪に合流です。無理な車線づくりのせいで狭くなります。亀山西JCT〜四日市間が開通すれば渋滞も解消されると期待されているんですが。
この日は、東名阪の交通量も少なめのようです。ラッキー。
さて、東名阪に入ったので、名古屋までは1時間かかりません。でも・・・・・
次回は、最終回です。
駐車場から本線の流れを見ると、結構流れが良くなってます。それに草津の工事区間前のボトルネックで多量に捕まっているせいで交通量の少ない。これは楽に走ることができそうです。
本線に戻りました。ここはまだ工事区間の中ですが、交通量は本当に少ない、それに工事車両もいないのでスイスイ走れます。
名古屋まで85キロの表示。もう20キロも走ったのか???そんな感覚なかったけどなぁ。
しばらくすると”工事区間終了”のポスト。緊張が少し和らぎます。
甲賀土山ICの近くまで来ました。交通量めちゃ少ない。こんなの早朝くらいしか体験したことないよ。
速度制限も解除されている(と思っている)ので、スイスイ。前には車がいないようにすら見えますが、実は結構追い越されているんですが、車間がかなり空いているのでこのように見えます。
甲賀土山SAはパスしています。いつもは一休みするのですが、ついさっき甲南PAで休んだばかりなので。
これは、亀山西JCTの工事区間に入ったところ(だと思います)。
これもJCTの工事です。
このJCTまでの工事が遅れているので、いつまで経っても東名阪の大渋滞が解消しないのです。いつ開通するんだろ?早くしてくれないと、私はしれないではないか。。。
また工事による車線規制区間に入りましたが、交通量が少ないので、渋滞あはありません。なのでそれなりに飛ばしてる思うでしょ?ところが、もう鈴鹿トンネルですから、下りだし、亀山JCTも近いから飛ばしたら危ないですよ、なので飛ばしてません。
亀山JCTです。ここは嫌いです。下りのしかもカーブがきついし、伊勢方面への分岐の車が多いし。。。この日はたまたま空いていたんで、さほどの怖さはなかったですが。
東名阪に合流です。無理な車線づくりのせいで狭くなります。亀山西JCT〜四日市間が開通すれば渋滞も解消されると期待されているんですが。
この日は、東名阪の交通量も少なめのようです。ラッキー。
さて、東名阪に入ったので、名古屋までは1時間かかりません。でも・・・・・
次回は、最終回です。