2019年12月11日

12月11日 水曜日 晴れ 無風 夜露がすごい

明け方4時半ころに一度目が覚め
 排水と補水をした
  結構暖かかったなぁ
   布団に戻っても冷たくなかったし
起きたのは7時
 新聞入れて、ランタン出して、メダカに餌やって
  日常のスタート
   ここで出すもの出しに行って
  戻ってファンヒーターのスイッチ入れて(室温13度)
   テレビの前に座って「ミーユエ』を見て
  8時過ぎて朝めし作って

PCの電源入れたら
 なんだかHDの動きがおかしい(笑えない)
  一応バクアップしているけど
   再度バックアップを確認したら
    取れてないものを見つけたので目下バックアップ中
 なのでPCの動きがちょいと鈍い
  ただでさえご返還が多いのに
   キーの入力にPCがついていかないから余計に変な変換している
    (言い訳するなと言われそうだけど)

今日もお掃除をします
 昨日木彫りの部屋の大まかな掃除が終わったので
 今日はガラス拭きをしようと思ってます
  外はそんなに寒くないし
  日もさして風もないから窓拭きにはいい日なのかもしれない

あぁ
 起きて外に出た時
  夜中に雨でも降ったのかと思うくらいに
  庭が濡れていた
  夜露がすごく下りたのだろうと思う
   冷えれば霜で真っ白になっていたかも
 年の瀬です

今日も元気で
 メダカも元気で
  大きい奴らは小さやつらをいじめてます
  (見つけては後ろからつついてます)

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE