2020年09月29日

iPhone のトラブル Appleからの正式回答 20/09/29 13時頃

 先日来の iPhon のトラブルに関してAoole supportから正式な回答があったので、お知らせしておきます


1:トラブルの存在を認めた
 先日私からAppleに操作上のトラブルを録画したものをsupportと話をしながら送信した。その動画を元に検証に向かったようで、トラブルが存在し、他にも同じトラブルの報告が上がっていることを認めた。

2:現状 iCloud の使用上限を iPhone 側で変更できないので、Apple サイドで50GBを使うことができるように、設定変更をした。

3:ただし、変更が加えられているが、iPhone の設定?ストレージ管理 に表示されている契約容量は 5GBのままである。

4;50GBが無料使用可能になっているが、目下トラブルの検証中で、解決するまで無料で使用できる。また、無料期間は、トラブル解消して、50GB使うという設定をこなった日から48ヶ月である。




◎トラブルの起きる条件
 以下の部分は、筆者の思い立つことであり、正確な情報でないことを予めお断りしておきます。
 1:iPhone をAU で新規(機種変更含めて)購入した
 2:搭載OS は iOS14 である。(iOS13位園について筆者は把握することができない)
 3:AUのiCloud に関するパンフレットに記載された操作を行っても
    デフォルトの5GBから50GBに変更できない



 以上は、目下(20/09/29)現在、私がネット検索したが、この情報に関して見つけることはできていない。このブログの情報は、公表して構わないかとの問に対して「構わない」との電話での口頭で承認を受けている。


 ここからは完全な私見

  おそらくの話ですが、iOS14が提供されたのが9月19日と聞いてます。当方が購入したのが24日。この時点で iOS14 が搭載されていた。19日よりも前に購入していたら iOS は13 であったと思われる。この iOS13 までは発生ししていなかった可能性もあり、この点については、このブログを読まれた方は自己責任で iOS のバージョンを調べた上で、AUなり、Apple のサポートを受けていただきたい。

 本来の正式なものを求めるには、Apple の iPhone のサポートに連絡をしていただきたい。現状情報提供はしたものの、あくまでも、Apple,AUと書面で行っていないので、この記事を読んだあとの処理は、読者の自己責任で行ってください。



 iPhone の操作などに関しては、全て自己責任で行っていただくことをお断りしておきます。



 このブログ記事は、あくまでも、Apple から得た情報に過ぎず、筆者としては責任を持つことはできないことを了承ください。



 

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE